政府とはその国の ‘‘ 国民を映し出した鏡 ‘‘ のようなものだと思います。
増税するたびに物が売れなくなるので増税しても税金を前以上に回収できないので増税の意味がありません。
「必要以上の税を集めるのは、合法的な強○である」
    アメリカ第30代大統領 ジョン・カルビン・クーリッジJr
税収増やすのが目的じゃないからね

ちなみに国は税収でやりくりしてるわけじゃないからね

そう!👍

そもそも総理がまともじゃないよ
身内を側近に置いてるし、、、
一旦自民党政権からはずして
じゃないと
僕のラインでは20年間社会を奴隷みたいに引っ張ったら、昔のオヤジみたいにタンクトップ着て昼間からビ○ル飲んでてもいい身分になれるはずでしたが…あてがはずれました(笑)
消費税増税、インボイス制度導入、年金支払い義務期間延長、特に若い自営業者は大変。
この政府は転覆させよう‼️
れいわ新選組にするわ
ここまで政治が腐ってるのにクーデターが起きない不思議な国日本

絶対にクーデター起こさせないです。
嬉しい!
目先の利益しか考えれない政治家って、結局 国民よりも大切な事があるのだろう
それを私から言えば馬○というw
日本人も暴動ぐらい起こすようにならないと好き放題やられる
まあ安かろう悪かろうテロでいいと思う
いいものが全く売れ○日本の価値を生み出せる競争力は枯渇して、崩壊の道を加速させろって宮台真司が言ってた
俺もそれでいいや
高齢者票と地方票は似ているところがあって、総人口減少していけば単純な税収も減少していくのにテレワーク、リモートワーク、地方移住、地方再生など
人口を無計画に地方に分散させればクルマ社会の非効率に広域分散した道路補修なども含めたインフラ維持財源も枯渇していくので、増税しないとインフラ
維持財源を確保できないという事態に陥る。そして困った事にマスコミがクルマ社会への地方移住、無計画な人口分散を推奨するかのような報道で世論誘導
している事も増税原因の一端に今後はなっていく。自動車業界に忖度しない一部の有識者はそういった警告をしてくれていましたがマスコミも世論もスルー状態ですね。
日本のGDPの60%は「個人消費」なので。
そこに税金がかかるのは、基本、経済に大ブレーキをかける。

さらに、今みたいに物価があがると、必然的に消費税もあがっちゃう。
ますます経済にブレーキがかかる。

アベノミクスも、消費税上げなけりゃ、上手くいったかもね。

消費税増税賛成してた人がよく言うよ。
ホンマそれ
沖縄の件もな
金でコロコロ変わるんだろうな
まぁ今はまともなことしてるからええけど
わかってるのに増税を要求する人も増税する人もどうかしてる。
ならどうして経団連は消費税増税と法人税減税をセットで要求しているのでしょうか?
消費税の逆累進課税システムのせいで経団連の懐が潤うから増税をしてい、低賃金で働く奴隷を増やしたいから移民を受け入れているのですよ日本政府は
企業(主に大企業)にとって、
法人税=自社の収益から分捕られる税金
消費税=納税のための金額を販売価格に転嫁できるから、直接的な負担はない税金
だから。
海外に工場を持っている大企業なら、消費税の還付金で逆に儲けることができるから。
長い目で見れば自分達の首を締めることになるのに、目先の利益しか見てないわけよ。
シロアリ連中は国が全体的に貧しくなっても、自分達が特権階級の貴族になって、自分達だけ裕福ないびつな国を望んでいるんでしょう。
例えば北朝鮮みたいなヤバイ国になる事を。
大多数が消費税を上げることに賛成している中、自分1人が他党へ入れても無駄と思えてきた。
どんなに政府がバカでも国民がちゃんとしてれば国は良くなる
どんなに政府が優秀でも、国民がバカなら国は滅びる
ちなみに消費税が15%になっても私は日本から逃げ出したりはしない
だって悪いことしてないもん 逃げる理由ないもん
確か消費税は、地方税と消費税が合わせて消費税になっている。でも、市県民税も取られている仕組みだったと思います。日本は、世界に類をみない税収国ですよね。普通に生活していても、税金って何種類あるか?ってくらいの税金を我々は払っています。使い道はどこに行くのでしょうかね。
市県民税は国税でいうところの所得税に当たるものだったと思う。だから税額は所得税と連動してる。
法人税50%??ここ40年間を見ても、そんな時期は存在しないんだが。
またひろゆきは適当なこと言ってるのか。
れいわ新選組見なさい
民主党が出来なかった山本に出来るのか?
ん?どういう意味?過去の累進課税で40%台はあったと思うけど、法人税が50%のときって無かったよね?
れいわ新選組が累進課税に戻すという政策をうたってるのは知ってるけど、それと過去に50%の時があったかどうかは関係ないでしょ。
増税→利権特権に背乗りしている人達に税金が無償に行く
その認識で大体あってるそしてその利権特権は経団連と財務省という
軽減税率を5%にするならまだマシかも…(やらないと思うけど…)
高齢者の人にも子供とか孫とかいると思うんだけど、それでも自分さえ良ければ良いって考えてるんだろうか?
まあ 若い連中も親や祖父母が居るのに 年寄りは集団自決やら安楽○やらしろって言ってるから そんなもんやろ 自分は自分の祖父母 両親は大事にするし 逆に助けても貰ってるから 仲良くやってますが
どうしようもない国になったよな