保険はお金が無い人がはいるのです。ひろゆきさんみたいに金持ちは入る必要ありません。お金を貯めては当てはまりません。
これは酷い
なぜ病気のニコニコしながら落ち着きなく話すのか
ひく
ホリエモンをなにげにdisってるのねw それでも暴飲暴食続けた「頭の悪い人」ってww
ひろゆきも 自分があたかも頭がいい人に見えるように涙ぐましい努力してるよねw 奏功してないのがアレだけどw
みずをのまないちと血が出ません.水を飲んでから採血場にいきましょう.
私の父が糖尿で足指を失った時、病室の冷蔵庫で果汁飲料を沢山見つけ、病院に言うと患者さんの問題なのでと

困り顔をされました。 家庭内などと同様に怒ったり、逆に因縁つけたりと大変だったようです。 ただこれは

①許す周囲も含め程度と確率の問題、②不利益あると周囲も言えず、利益あれば見逃され、③公正確保も難しい。

しかし社会が傾き、災○や貧困、戦争時に淘汰では辛いので、人の向上と協力も促す新技術・政策を切望します。
あーなるほど。
ラストのひろゆきさんの、人生で最初で最後の献血した話で、
今も細君に手を握ってもらわないと打てないって理由と繋がりました。笑

相当、注射針がトラウマになったんだろうね(^^;

なんかいつも人を馬○にした言い方ですね 笑
堀江さんの説明の方が納得した。
車両保険ではなく対人対物賠償ね〜
高額医療でも毎月最低10万円以上は病院に払うんでしょ。入院して使って無かろうが、家賃・光熱費(基本料金以上)・各種税金も払わにゃいけない。当然入院中に出勤なんぞできる分け無いので、休職扱いに切り替わる。それでも健康保険組合の方から多少の給付金は出るでしょうから、確かに、直ぐに困る分けでは無い。が、確実に毎月赤字ですよ。そもそも、急病・怪我等突発的な入院で限度額認定が間に合わなかったらどうするんですか?請求は待ってくれませんよ。動画内でも患者が居ないと困るとか話してる様に、病院も慈善事業じゃ無い、れっきとしたビジネスですから。
車両保険じゃなくて自動車保険かな。
高齢の母親は、かんぽに入っていて、うつ病で入院して保険がおりたんだけど、じゃあ、かんぽは良心的という事になるのかな…
長谷川豊さんのブログを思い出しました。
インスリン注射と透析がごっちゃになってるのかな😅多分ひろゆきさんが言ってるのは2型のことかな。それを糖尿病腎症と勘違いしちゃってるのか…
穴があったら入りたいレベルの間違いをこうも自信満々に発信出来るとは流石はひろゆきさん…注射で透析出来ると思ってるのは流石にやばい😅
それに看護師のことを「婦」
糖尿病療養指導士という資格がありましてこれはそんなホイホイと取れる資格ではないのだけれども…
違うで
ひろゆき含め2型ってのも偏見なのよ
1型の遺伝要素はほとんどなくて、2型の方が遺伝要素が高い
親や祖父母が糖尿だから食事に気をつけても2型になる人普通にいる
2型=不摂生は間違い

1型はランゲルハンス島の先天的な異常によるインスリン不足、若くしてなる場合もあるっていう知識だけはあったから全てではない保険をかけたんでしょうね。生活習慣、インスリンを出す量、頻度が多ければ多いほどβ細胞に負担がかかるわけですので不摂生が大きな原因となり得るのは間違ってはいないですが遺伝などにより個人差は勿論ありますね。
2型の患者さんでも自分でしっかり知識をつけて交換表を用いながら自己で食事管理している方もそれなりにいるのでまぁ偏見ですよね

おっしゃる通り
1型は大人でも急になる、無茶苦茶な食生活の2型もいるけど、不可抗力の2型もたくさんいるってのが知られない限り偏見は無くならない
患者は病気の時だけ医者を必要とするが
医者は常に患者を必要とする、てヤツか
人の人生もどうでもいい、
看護師が悪い現場もある
大人しい患者をイジメ倒してて、先生より偉そうなタメ口侮辱看護師がいる現場もある
もういいよ
はじめまして 食べる事って本能的な欲求だから、
徹さんにとっては,仕事頑張るには
事欠かせない事だったのではないかと思います。

消費カロ○ーに対して摂取カロ○ーが過剰過ぎてる若い頃の食生活は悔やまれる事だったと思います。

糖尿病を患った方が一概に頭良くないとも言えないですし、
罹患しても、食べる欲求に勝てないっていう方は
一定数で居ると思います

えぐいぐらい適当な事を言ってる…。
半分は合ってる事を言ってるだけにタチが悪い😅
生命保険って立場によるのでは?私の友人はご主人が司法関係の事務所を開いていて、彼女も結婚するとき資格をわざわざ取って支えていました。もう10年以上前60歳前でご主人はご病気で亡くなりました。当時一人息子さんがまだ大学生でしたが、私に連絡があったときそのことを申しますと「大丈夫、がっぱり入ったから」聴くと結婚した約30年前自営業だからと生命保険に入ってくれてたそうです。事務所を畳むにも2年も3年もかかり5年前くらいからやっと自由になった感じでしたよ。息子さんは大学の後大学院に行きました。

必要な方(そういう方は自分のためじゃないことが多いです)もいるんじゃないでしょうか?

父は糖尿病で亡くなりました。
太ってはいません。
最後はもう50キロぐらいまで落ち痩せこけました。
人工透析は治療というより余命宣告されているのと同じなんですよね。
言い方気をつけてほしい。

自分やその周りの人のなり得るのだから。

ク○野郎だから糖尿病になってるやつって言ってるから関係ないのでは?
痩せ型でも糖尿病になるのは結構前から有名
あなたも気をつけた方がいいよ
1型の糖尿病に遺伝要素はほとんどなくて、2型の方が遺伝要素が高い
親や祖父母が糖尿だから食事に気をつけても2型になる人普通にいる
2型=不摂生は間違いだから、定期的な健康診断をしてください
人の○すら
小銭変えたい
令和のテキトー男
人としてサイテー
遺伝の人もいる、じゃなくて、ほぼ遺伝だよ。ただ糖尿病の人は元々エネルギッシュで前向きな人が多い印象はある。
いろいろつっこみどころ多い間違ってる上に薄っすい病気や治療の知識を並べても子供たちの人気が高いってのはメディア受けさえ良ければ嘘つきだろうが性格悪かろうが好き、って人が多くなったからなんでしょうね。まあ興味持たせる言い回しは上手だからエンターテイナーとして人気があるだけなんでしょう。いいことも言うから嫌いじゃないですけど。
腎臓が悪くなり、人工透析をしている人に失礼ですよ!うちの母は腎臓が悪く尿が出無かったけど、糖尿病とは全く違いました。
どんな病気に限らず、特定の病名を上げてバカ呼ばわりする今回のひろゆきさんの発言にはちょっとがっかりしました。