そういえば最近企業の内部留保の話しあんまりしなくなったね。
全国の若者の諸君!
今こそ我々と同じくこどおじを目指す大国を創り出すために立ち上がるべきだ!
もう日本嫌だなあ

日本は人口減少中なのに五公五民になると「国民は生かさず生かさず」になるのかな
ひろゆきさんなんとかしてくれ・・・この日本を。
誰かがよくしてくれると思ってやった結果が今の日本なんだよ?
だから、小泉さんや安倍さんみたいな「分かりやすい」政治家に乗せられるんだろうね。
そのとおり。社会の仕組みに全てが含まれる
もうそろアフリカに経済力抜かれる時がきたな
ひろゆきさんの生配信見てます!🤔一般人は高額所得者達が税金払って無い人はいらなーい人間らしいですって自分は残念な人間らしいですって😤です。。。
日本人の性格からして、7割ぐらいまでは何とか耐えれそうやで。
それ以上は流石にクーデター起きる。
29だけど自分も金があって相手がいたら結婚したいわ。孤独は何かあった時に怖い。恋愛すら一度もできた事ない男だけどね。
へんなプレッシャーとストレスないから楽よ♪
孤独○上等!
家族いたとこで○ぬ時は所詮1人
寝たきり老人にバイバイしてもらうか、汚職を減らしてその分還元するか防衛費減らすかどうかだね😊
岸田や小池の子供予算のバラ撒きの影響もあるからなぁ💦😂
私は40台で独身ですが奨学金で大学行って返済終了が35くらいでした
働き始めた時は就職氷河期世代だったので最低賃金、残業代無しが当たり前みたいな環境で
1人暮らしだったので節約して残る金額が奨学金で持ってかれて結婚とか選択肢になかったですね
親世代は自分たちが基準にするので良く甘えだとか最近の若者はとか言われ続けました
自分もおっさんですが若い子たちは今の時代の状況の中で生きていて物事を判断している事を
理解して上げるべきなと思いました
頑張って仕事しても税金や支払いで
金は消え、明日にビクビクしながら
の生活が○ぬまで続くなら、本当に
生活保護もアリだな。
罪悪感少なめの犯罪犯して刑務所もアリかと。
友人が偏差値30台の短大に推薦入学したけど、勤務先は結局高卒でもok の会社ばかりだったなぁ。社会で大活躍してるなんて聞いたコト無いし。私達は、新人類と呼ばれてた世代でしたが。
こんなに(生活が)苦しいなら愛なぞいらぬ
滅びるがいい愛と共に
会社が払ってる金除いて、もう社会保険とか含めると明細の段階で45パーは消えてるよ
まず、透析含めた延命を欧米みたいに禁止にする。
柔整も保険適用廃止、これで5兆は浮く。
岸田さん、まだ取れると思ってるらしいねw
戦後、金の玉子世代が必○に労働して人生の黄昏に差し掛かかった頃に子供達が、自分達の苦労も知らずその恩恵を受ける事が許せなくてぶち壊したのがバブル現象で、つまり黄昏時になると人は若い奴を潰したくなるので幸福な社会にはなんない
『「リアルジョジョのアレッシー」こと麻生太郎に命令されただけです!!!!!!!!!!!!!!!!」と素直に白状したらどうだ、岸田文雄。
とりあえず社会保険料と年金の賦課方式やめようよ
日本とかいう社会主義と民主主義の悪いところどりをした国
五公五民、農民は生かさず○さず。実は封建社会の頃から何も変わってないんですよね
しかも昔より衣食住以外に使わなければならない金は、ずっと増えているというのに・・・
税金高すぎて手取り10万切ったけど
もう生活保護の方が良さそうだね
水際作戦でそう簡単には受給させないけどな
外○にはすぐあげるのにな
まあ最低限のお金で楽しめるスキル身に着けるのも手だよね
自分は、結婚したくないよね、車持たない、周りの人達と余り付き合わない、食事食べる時、居○屋🏮行くとき、割り勘、無駄な事しない、出来ない事しない、人の悪口言わない、敵を作らない、今2千500万ある、手取り14万7千円で、30年暮らし、すごく幸せよ、自分の事しか考えないから
何だかんだいっても日本には大怪我してわかったのはアメリカにはない国民健康保険や健康保険や自立支援医療制度や高額療養費制度もあるから医療費かなり助かりますね✨アメリカだと癌になったらその治療費だけで2000万円越えることもざらにあるとか?🌠GDP1位なのに
3rd chapterにて
こちらも結婚しない・子供はいらない
お金のあれこれに加えて自分のための時間も消えるから。強要されたら残りの人生は生きさせられてる気分だよ。愛やお金よりも大切なのは時間だと思う。
物価は上がり続けているというのに賃金は上がら
ずに国民は苦しい生活をしているというのに、
岸田を始め閣僚たちの給料は3年連続増額されて
います。
普通 給料が上がるのは仕事の成果を出した結果
なんじゃないの?岸田はロクな仕事もしていない
くせに しゃあしゃあと自分達の給料だけ上げて
いるとはどういう事よ。怒
日本国での税・保険料の国民負担内訳

健康保険料率:9.9%

介護保険料率:1.73%

厚生年金保険料率:18.3%

所得税:5%〜45%

市県民税:10%

消費税:10%

ガソリン税(消費税含み):43%

その他、自動車税、重量税、○税、タ○コ税などなど。
厚生年金がキツすぎる、俺らが爺になるころにはどうせ貰えねえのにやめろやこんな制度
さん
以前から年金利権に群がる官僚と第三セクターに喰い尽くされて何も残っていませんよ