めっちゃ小さい時に親父と寝ててカーテンに見えたモナリザみたいなのは目の錯覚なのかガチなのか知りたい
証明できないけど盲信的に霊がいると思いこんでる人はちょっと穿った目で見てしまう
想像に反して熱く語ってて草

でもいるってのも証明出来ないから結局その人次第だよね笑
私は怖いから信じたくないけど…
もし幽霊が存在するなら、「幽霊は実はいたんや、わしを研究してくれ!!」っていう学者の幽霊が一人くらいは出るはずなのに、未だにいないから幽霊って存在しないんだろうなって思ってる
もちろん、論理的な証明には全くなっていないけど
関係ないけど○後の世界があることが科学的に証明されて急激に自○者が増えるっていう内容の映画があった気がする
話せる前提なんかぁ
○者から干渉出来なさそう
人間の想像力ってすごいよね!
幽霊は存在しない派だけど、お墓参りやお葬式は大事にしたい派でもある
共感の嵐
そういうのってやってる側の精神衛生にいいと思うので賛同です
もう、そういう話は約200年前にカントが答えだしてる。
幽霊はいるんですよ。
でも見たことが無ければ確かに信じられないだろうね。
逆に幽霊を科学的に証明できたら面白いよな。どういうモノで構成されているのかが気になる。
ひろゆきに反論しちゃうけど幽霊が100%いるのも証明できないよね。
幽霊いるいない関係なく事実を尊重しそう
後ろのデブ、誰にも触れられてなくて草
そんなのいなくね?
おまえ最後まで見てないやろ
たれぞうだろ
大悪魔である私が証明するわ!幽霊は存在するのよ!
サターニャちゃん!!!
これが悪魔の証明かあ
なんだそのキャラ可愛い
インターステラーのお話でありましたね。
幽霊のお話
マジでビビった笑笑誰やねん!
理解できないものは全部神の仕業っていう前近代の考え方と同じわけか……
途中のヒゲおやじマジでビビった
それな
俺ウトウトしながら見てたから心臓バックバクなった泣
昔は自然現象を説明出来なかったから神のせいにしてたけど、今も人間の理解の及ばないところはアミニズム的な事でなんとなく理由付けするって事か。
○んだ目をしたデブでメガネのおっさんの霊いて草
その人は亡くなってないので霊ではなく実体が映っていたんだと思いますよ
幽霊がいると仮定して矛盾を導けば良いのかな
後ろのクッソビビった
霊がいるっつったらいない方向で話してきそう
これは霊の定義について話してるから、あると言えばあるしないと言えばない
最後に「幽霊があるとして反論してみました」って言ってるからね
俺は怖い話とか好きだから、信じた方が人生楽しそうなので信じてる方かなぁ
後ろのひげおやじさんが気になりすぎて入ってこないwww
幽霊いると思ったほうがロマンはある
天然水さんって言われてキュンとしたけど僕じゃなかった。

ってのはいいとして、霊はタイムトラベルの副産物って面白い考えだなぁ。。。

神は宇宙人で幽霊は宇宙人が作った何かだと思ってる
俺は、ひろゆきさんと同じで未来の人が助けていると、思っている。
主に、UFOとか…
自分はどっちかっていうと別時空とか別次元のものが見えてしまっただけかなと思ってる
だから壁に抜けるとかそういう話があるのかなと
人間も○ぬのが怖くて電脳世界とかの研究してるんだから
超科学力を持つ宇宙人なら○ぬのが怖くて○後の世界や幽霊を作り出したと思ってる
そもそもタイムマシンだろうとなんだろうと相対論的に過去に来るのは不可能なのでその説はないはず
普通に音だけで聞いててパッて見たらなんか追ってビビったわ
今は伝染病とかはウイルスや細菌が原因ってみんな知っているけど、昔は祟りや呪い、悪霊や妖怪のせいなんて言われたからね。
悪魔の証明
悪魔いるの?
基本的には「ない」を示すことのほうが大変
悪魔の証明だっけ?
stap細胞はあります!(今はまだみつかってないだけ)
Fantastic 😍💋 💝💖♥️❤️
普通にバンダナおじさんにビビった自分に驚いたんだよね