実生活に○が出るやつと出ないやつがあっからなー。
てことで空飛ぶスパゲッティモンスター教にみんなも入ろうぜ
ラーメン
上手い!
父よ、あなたのいつくしみに感謝してこの食事を頂きます。
ここに用意されたものを祝福し私たちの心と体を支える糧として下さい。
わたしたちの主、イエス・キリストによって。

ラーメン。

ラーメン美味しいよな
ラーメン美味しいよね^^
どういう宗教かによる。趣味の域を出ない宗教なら、彼女の願いをかなえて付き合いで入信するのもアリかも。子供を巻き込まないで済むように、あらかじめ伝統宗教の選択肢を示すとか。天涯孤独になった老人達が仲間を求めて集まる宗教なんか悪くないかも。
良かれと思って根こそぎ金をとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
良かれと思って連帯保証人も追加で
ボンビーか

新興宗教にハマるような人間と結婚を考えるのは凄いね
信仰宗教の悪い一面が全ての宗教は良くないと誤解される事があるので困る。
そうか?化学とか哲学とか科学にジャンル分けしてるから分かりにくくなってるだけで、宗教と科学を対比で捉えてるから分からなくなってるだけでどちらも信仰でどっちも宗教的だと思うけどな
その話での悪魔は、自分の煩悩のことでは?

Wikipedia抜粋ですけど
「煩悩の化身であるマーラにとって、釈迦が悟りを開く事は自身の破滅につながる。そこで手始めに釈迦のもとに美しく技に長けた三人の娘達を送り込むが、釈迦は数々の誘惑に屈せず、続いてマーラは恐ろしい形相の怪物達に釈迦を襲わせたが、なぜか釈迦に近づくことはできなかった。岩石やありとあらゆる武器を降らせ、周囲を暗闇に覆っても釈迦は動じず、最後はマーラ自らが巨大な円盤を振りかざして向かっていくが、円盤は花輪となった。こうしてマーラは敗北を認め、釈迦は悟りを開いた」

科学を信仰することを宗教的だと揶揄できても、宗教そのものとは言わないかな。少なくとも世間では宗教と科学はイコールで結ばれてない。
要素として宗教的な部分もあるだけでね。
金だけで済まないぞ
親族や友人知人同僚にまで勝手に勧誘して人が離れていき、気がついたら孤立してる
宗教に入るのは勝手だけど、周りを巻き込むな
誘う側はあなたの為って思ってるかもしれないけど、誘われる側からしたらマルチ商法と同じ気持ちだから
伝染病みたいなもんだから巻き込むなはほぼ不可能w
「巻き込む」でなく「助ける」なんだよ
ひろゆきの動画を見せ続ければ、神様なんていないことに気づいて脱会するでしょう。
信仰の対象が神からひろゆきに移るだけのような気が
まあ金を求めないという点では後者のほうがいいかも知れないか
ひろゆきを信奉するのはバカだけだから…って思ったけど新興宗教にハマるってことはそういうことだあな
それってあなたの信仰ですよね?
そうなったら、ひろゆきさんへのスパチャが趣味なんて絶対に言えない笑笑
「信教の自由」←無敵の言葉
宗教に100万も使う必要ないだろ
無課金でいい
信仰よりお金を大事にしてるなんて宗教は言えないのだから
食い物のためのお金は使うけどね。

ありがとう、好き
俺も定時退社教作って宗教上の理由で定時に帰りたいなぁ
俺も居○屋経営だけどお布施もらってその見返りでビ○ルとか出してるって型にしたら、税金払わなくていいのかな〜
海外行けば入教できますよ。私はそれでサービス残業8時間の奴隷労働から解放されました。
子供からしたら何が嫌かって強制的に2世になるのが一番嫌だと思う
奥さんが新興宗教にドハマリのパターンで
夫や子供たちは奥さんに見切りをつけて
離婚しようとしてても
奥さんは教団側から
「離婚することは悪である」と洗脳されているため
離婚できてない夫婦を知ってる!
教団側が狙っているのは旦那様の資産ですよね!
家庭内暴力の1/4は宗教じゃねえのw
うちの母も新興宗教だけど、本人がなにかに助けられ幸せで楽しそうなので基本放置です。

でも私の成人前後に私に勧誘が強くなった時があり、はっきりきっぱり断ってたらもう誘ってこなくなった。

今でも仲はいい。
誘いたい側も良かれと思ってるので、嫌だなと思ったらちゃんと伝えることが自分のためにも相手のためにもなる。

むしり取られそうな名前(ペリカ)してて吹いた。
サムネのひろゆきの顔がめちゃくちゃジワるwwwwwww
結局この方どうするんだろう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
宗教とマルチとネズミ講はやめとけ。
地獄へ一直線だぞ。
親が勧誘してる姿とかめちゃくちゃ恥ずかしいよな。
ダメだね〜(以下略)
とはこの事か…
あっお○飲んでるし事後か…
宗教は趣味では済まない
ひろゆきは金程度ならとは言うけど金程度では済まない。これは身内や仲のいい人が宗教にハマったことがない人間の思考
自分のことより神様を信じる人のどこに惹かれるのか
僕だったら、僕と言う最大の神を信じろよって言っちゃう🤩
言ってもわかんないから信仰出来るんやで
名前からして宗教入ってて草
ソォダヨ
ランランルーする宗教があると聞いて
危険な宗教を問題視するなら良いけど、俺はむしろ神を信じる人を差別する人とは付き合えない。日本人はなんで宗教差別が酷い?
もし入会して、結婚しても子供には成人するまで入会させないであげて欲しい。
(新興宗教二世)
神がいるならこんなに理不尽な世の中になってない。
毎回思うけど、こういう質問に即座に答えられるひろゆきってやっぱすごいな
ヤバイよね。
一応、脱退するように言ってからそれでも聞かなければ別れれば?
普通はすぐ別れろと言いそうなものなのに、付き合い続けるためのアドバイスしてていいな
ナイス愛妻家