通用しません!
取りたい情報まとめられてて、ラジオ感覚で聴けて助かる、ありがとう
根性論「だけ」無能
根性論+ロジック→ナポレオン
つまり、体力作りも頭の勉強も両方やりましょうって事か……(-_-;)

文武両道(ぶんぶりょうどう)
文事と武事、学芸と武芸、その両道に努め、優れていることを指す語。 求道的な評価にも用いられる語である。 変わって、現代では勉学と運動(スポーツ)の両面に優れた人物に対しても用いられる。

「負けず嫌い」って考え方によっては精神論、根性論も絡むけど、個人的には社会人として必須かと思う
ひろゆきの意見を鵜呑みしてる信者ヤバイな。
衣笠がブラック企業を作ってたんだな
我慢と外面ばっかりの国
衣笠は、骨折して試合に出てました
部活の話好きやな
土壇場における根性論が有効なのはすごくわかる。
極端かもしれないけど、災○時などで人手・物資が足りないときなど、
ある程度耐え忍ぶしかない状況という時にはとても有効だと思う。

問題は、緊急時に温存すべき根性論が常態化してること

今の時代逆に根性論が大事だよ。
根性なしどもをごぼう抜きできるからね。
やる気の有る無能です。。ワタシがわるぅごさいましたー《泣》
00:00 仕事と根性論①
00:26 仕事と根性論②
01:26 実は体育会系なひろゆき
02:14 スポーツと根性論①
04:50 メンタルの問題を根性論で誤魔化す日本
06:49 スポーツと根性論②
08:28 ダルビッシュと根性論
12:07 本田圭佑と根性論
13:58 ナポレオンと根性論①
21:19 ナポレオンと根性論②
23:05 根性論だと女子力上げられない!
24:59 根性論が多い日本の産婦人科
29:18 スマホ依存から抜け出すには
30:07 理不尽なことがあったら
歯を食いしばる🦷
指導とか、教育とか言う前にきちんと払うもん払って、するべきことはやらせろ と思う。仕事とはギブ&テイクなんだが、両方が一線を踏み越えるからア○なことになる。
何かパンティー被ってる様に見えたよ
桑田は人気あっただろ
普通会社は社員が成長させるために金を払って研修とか資格とか取らせるんじゃないの?
中長期な投資として。
人を使い捨てにするブラック企業の考えでやばっ
根性で負けた日本軍
精神論と根性論っておなじじゃね?

コメの流れから使い分けたんすけど…
日本は根性あるで笑
根性なかったらもっと早く負けとる。
負けた原因はトップが頭悪かったから。
根性と正義感がもう少し薄けりゃなぁ・・・ブ〇カスの爪の垢でも煎じて飲ませればよかったのかも
ひろゆきさん、頑張って日本の人たちを元気に