何だ〜、レンタカーみたいに自由に使えるんだと思ってたわ〜(笑)😅
それな、、、
とりあえず今は持つことに意味があるからね
それだけで抑止力になるからね
自前の核を作る持つ使うはその後考えればいい
使える核を日本で作るのが良いと思うw
議論するだけで国際紛争になりそう
元自衛隊の将軍クラスの方々がすぐに核保有するべきだと議論してる動画を見ましたが、それによると核搭載の原子力潜水艦は技術的に作れる、核だけだったらすぐだとおっしゃっていました。彼らはすぐにやるべきだと言ってました。日本の抑止力体制は今危機に瀕していると思います。
問題は「憲法9条があるから戦争にならない」「自衛隊は憲法9条違反だ」とかほざいてる脳内お花畑の奴らなんよね

最後ヤバい
唯一の被爆国が核保有・共有を政府が議論すれば、世界でニュースになり一時的な抑止力になる。核を持たないと断言するのではなく、仄めかす程度の発言であれば、それもまた一時的な抑止力になる。そういう意味では政府は議論をすべきかなぁ〜とは思う
持つ理由は抑止だから。
ベラルーシの核共有は批判するくせに、アメリカとの核共有を進めようとするダブルスタンダード思考。
それな、、、
ひろゆきにこの系統のアドバイスを求めるのが最初から間違い。「役に立たない自称頭の良いだけでレベルの低い(戦後)知識人」…自分の信じる意見以外を「理解出来ない頭の悪い人」と…言ってる時点で傲慢の現れでしかないし、逆に百田さんが「歴史や国防に無知な相手(政治家 or 左翼的な知識人)」に「馬○とは、話が出来ない」と諦め感覚で言った意味が良く分かる。

🔴少し前に聞いた台湾人と日本の大学生がディスカッションをした時のエピソードを思い出してしまった。

台湾人は日本の大学生と少し話て見て

「分かった…もう、良いです。」

「……」

彼らの正直な感想は

「あまりにも日本の大学生のレベルが低過ぎて話す気がしなくなった…」

そして私が見たところこの動画にも良くでる自称頭の良い日本を代表する?「知識人たち」が

その評価とまるで同じなのです。 

彼ら自身…未だに「その違い」さえ分かっていないのが致命的(欠陥?)…と感じざるを得ない😀

彼らの特徴は自分たちの人生だけで無く日本の未来にさえ何の希望を持ってない大学教授だったり…

「希望の無い人達が希望のある日本の未来にチャレンジして本当に再建出来るのか? 

とても不思議な光景だと…」

ほとんど「日本そのものを否定した」戦後アカデミアの世界を占領した左翼思想の社会への影響か…?

少なくとも、この日本で生まれた意味と向き合う教育、「先人の心を我が心に」して、広い視野と豊かな感受性を培い、逞しい創造力の持ち主を育てるような教育であるべきだと思うのですが

受験勉強しかしていないのが実情ですから、

結果「何のために大学へ来たのか、何のために自分が生きているのか」さえ分からない学生が量産されてしまうのです。

武田邦彦先生「NHKと東大は潰さないといけない」

理由→「(嘘で)国民を愚民化して結果としてあらゆる分野で国力を弱体化してダメにする」洗脳組織だから…😀

⬛戦後生まれの私たち世代は「日本はアジアに迷惑をかけた」と教育されてきました。

ただ、今の日本ではあまりにも、結果論から見た後出しの批判が多すぎると思いませんか? 

本当に日本はそんなに「バカ」で「野蛮」で「卑怯」な国だったんでしょうか? 

当時の日本はどういう状況だったのか、また当時の人はどう考えなぜそうなったか…

今から真実を知っても遅くはないはずです。

私たちのおじいちゃんたちの名誉のためにも・・・ 

🔵アメリカGHQの日本占領政策「3S政策」とは何か?

アメリカのGHQが日本を支配するために3S政策なるものを策定していたかも知れないと言う事を知っていますか?

【3S政策・日本人洗脳白痴化計画】

戦前期から「ユダヤ人の3S謀略」等と呼ばれ、非難や批判の対象となっていたが、

戦後に連合国軍占領下の日本での諸政策を批判するものとして安岡正篤により広く使われていた。

🔷ハリー・S・トルーマン

「猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で我々が飼うのだ。

方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。

そして、スポーツ、スクリーン、セ○クス(3S)を解放させる。

これで、真実から目を背けさせることができる。

猿は、我々の家畜だからだ。

家畜が主人である我々のために貢献するのは当然のことである。

そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は長寿にさせなければならない。

(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。

これによって、我々は収穫を得続けるだろう。

これは、戦勝国の権限でもある」

以上が、トルーマンの発言です。

トルーマンの3S政策、「虚実の自由」という発言には驚かされました。

終戦時のアメリカ大統領の発言です。
「病気にさせて、搾取せよ」と
言ってるんですよ。

陰謀論ではありません。

⬛また、アメリカ・キリスト教会連盟の原爆投下抗議の電報に対し、8月11日にトルーマン大統領は以下のコメントを残している。

「8月9日付の電報を頂き感謝いたします。

私ほど原爆の使用に心を痛めている人間はいません。

しかし、私は日本の宣戦布告なき真珠湾攻撃と戦争捕虜の虐○にも非常に心を痛めました。

日本人が理解する唯一の言葉と言うのは、私たちが日本人に対して原爆投下をする事のように思えます。

獣(Beast)と接する時は、それを獣として扱わなければなりません。

非常に残念な事でありますが、それが真実です。」

⬛これが、原爆投下を命令した第33代アメリカ大統領トルーマンの言葉という事に驚きませんか?

野獣化計画は、現代も継続中です。

トルーマンの残した、この言葉は、
アメリカの思惑を解く上で、重要です。

日本人の皆さんは、暗記する程
常に、頭に叩き込んでおくべきです。

日本の歴史の悲しき実態は、
学校では、教えてくれません。

政治に対して興味を向けさせないようにしたと言う愚民政策であり、そのような政策があったとの主張である。

3S政策はあくまでも補助政策であり
「3R – 5D – 3S」を知らないといけません。

日本を全く骨抜きにするこの3R・5D・3S政策を、日本人はむしろ喜んで、これに応じ、これに迎合した、

あるいは、これに乗じて野心家が輩出してきた。

日教組と言うものがその代表的なものであります。

その他、悪質な労働組合、それから言論機関の頽廃、こう言ったものは皆、この政策から生まれた訳であります。

— 安岡正篤

・軍縮(Disarmament),非軍事化(Demilitarization)して武力を奪う事は二度と歯向かわないようにさせるために必須の事であり,

・さらに,財閥の解体・警察の分解・行政への介入で中心勢力を潰し(Decentralization),

・憲法を変え教育勅語を廃止する事でアメリカ的な思想に近づける(Democratization)。

⬛2000年に渡る世界に誇る素晴らしい日本の歴史・文化等を否定した左翼的自虐史観の反○歴史教科書を彼らのシンパが執筆し、

左翼の日教組に洗脳された純真でまじめな教師が熱心に教育をした。 

▼GHQが全ての出版物に適用した「プレス・コード」「教科書検閲基準」の影響が大きく、

下記の五点について教科書から徹底的に排除したことが現在まで影響を与えている。

① 天皇に関する用語 
② 国家的拡張に関する用語 
③ 愛国心につながる用語 
④ 日本国の神話の起源や、楠木正成のような英雄および道義的人物としての皇族 
➄ 神道や祭祀、神社に関する言及、等々、

もっと要点まとめた方がいいよ
長いし,邪魔になっちゃうから
🍈🍈🍈🍈🍈障がい者手帳をとることになりました。会社から障がいと通院を理由に不当解雇されました。くわしい経緯はちゃんねるにあります。どうしたらいいですか?誰か今後のアドバイスください。。。。14
シェアリングは核不拡散の抜け道では?
抑止力の意味で必要です。
日本が製造するまでの間に合わせのハッタリには使えるだろうが
勉強不足でした・・・
てっきり自国で核を撃てるようになるのかと思ってた・・・
それって共有する契約する意味はあるのかしら・・・?
実質、持ってるように見えて持ってないw
いやそら自国で打てる訳ないやろ
てかひろゆきの話を鵜呑みにしない方がいいよ。話半分。
ただなぁ、
英仏やインド・パキスタンみたいに
自前で製造・設計・保有もハードルがね
🍊🍊🍊🍊🍊障がい者手帳をとることになりました。障がいと通院を理由に不当解雇されました。くわしい経緯はちゃんねるにあります。誰か今後のアドバイスください。。。。114
核は持つべきだと思ってる!純国産の核を作ってもいいと思ってる。抑止力がないとね舐められるからね隣国にw
核保有までの繋ぎとして共有なのでは
あとは国内外の反応の様子見
いきなり保有はいろいろとハードル高いでしょ
いやそら自国で打てる訳ないやろ
てかひろゆきの話を鵜呑みにしない方がいいよ。話半分。
共有は保有への段階に必要かも。
いきなり作ると怒られるけど、まずは国内にあることが当たり前になった次が保有かな。
いきなり作るよりは怒られる程度が軽いかも。
怒られないよう裏では共有、保有は時間差で同時進行せんなん。
報復のために独自核を持ちたいよね。
どの道国土小さいから日本は焦土化になるけど何もしないより一矢報いたいやん
核シェアリングはするべき。
有ると無いでは全然違う。
私も核シェアリングは賛成です。
被爆国だからこそ同じ悲劇を繰り返さないためにも核はあった方がいいと思います。
同感です。アメリカが核を持つ国相手には軍事介入しないということがウクライナ情勢からもどんどん明白になってしまいました。(少なくてもそういう印象を世界中に与えている)つまり核の傘がいざという時に開かない可能性が高まっていると言うことです。私はひろゆきさんがおっしゃることには一部賛成で、日本が核搭載型の原子力潜水艦を持つべきだと思います。しかし現実問題あまりにも核保有までにハードルが高すぎるので、その手前の議論として核の共有議論があります。確かに発射に関してはアメリカの同意が必要ですが、核の運用に関してコストを分担し、責任を共有する核共有は、敵国に対して日米同盟が強い同盟であることを示すことができます。つまり例えば核共有を行なっている米独同盟の方が、核共有してない日米同盟より、より強い同盟に見えると言うことです。抑止力というのは相手に自分が攻めたら自分もやられると思わせなければならないので、より強い同盟関係を作ることは戦争確率を下げる効果があります。したがって核共有は必要だと思います。それが無理でも少なくても非核三原則の持ち込ませずの部分を削除することは絶対に必要です。まあ津軽海峡通れますが
アメリカが核を持つ国相手には軍事介入しないということがウクライナ情勢からもどんどん明白になってしまいました。(少なくてもそういう印象を世界中に与えている)つまり核の傘がいざという時に開かない可能性が高まっていると言うことです。私はひろゆきさんがおっしゃることには一部賛成で、日本が核搭載型の原子力潜水艦を持つべきだと思います。しかし現実問題あまりにも核保有までにハードルが高すぎるので、その手前の議論として核の共有議論があります。確かに発射に関してはアメリカの同意が必要ですが、核の運用に関してコストを分担し、責任を共有する核共有は、敵国に対して日米同盟が強い同盟であることを示すことができます。つまり例えば核共有を行なっている米独同盟の方が、核共有してない日米同盟より、より強い同盟に見えると言うことです。抑止力というのは相手に自分が攻めたら自分もやられると思わせなければならないので、より強い同盟関係を作ることは戦争確率を下げる効果があります。したがって核共有は必要だと思います。それが無理でも少なくても非核三原則の持ち込ませずの部分を削除することは絶対に必要です。まあ津軽海峡通れますが
日本が国防のための核についての議論をしだしたってこと自体が抑止力になるから意味あるでしょ
核を持つ持たないって枝葉の話じゃなく、国防をどうすべきかの根幹部分を議論すべきだと思っています。国防のためには、自衛隊を軍隊として認めた上で、不戦の誓いを憲法に明記すべきと考えます。
核での抑止力はどうなんだね〜
🍇🍇🍇🍇🍇おちゃめ機能を歌いました。ちゃんねるから聴けます。54
🍈🍈🍈🍈🍈障がい者手帳をとることになりました。会社から障がいと通院を理由に不当解雇されました。くわしい経緯はちゃんねるにあります。どうしたらいいですか?誰か今後のアドバイスください。。。。13
常任理事国以外核保有しちゃいけないから核シェアリングになるのは仕方ないと思う
核を日本で作ると言われますが、核不拡散条約があるため、例え技術があっても現実的に作れません。実験場を国内で確保することもハードルが高すぎて現実的でないため難しいです。
そんな中で可能な選択肢の一つとして核シェアリングがあるのです。アメリカの判断によるところはおっしゃる通りですが、核がアメリカ本土にあるより日本に配備されている方が抑止力はあがるので無駄な選択ではないと思います。
ちなみに高市さんなどが言っている核持ち込み論が現状では一番現実的ではないかと思います。
あまり人のことを小馬○にしない方がいいですよ。
あなたの品性が疑われます。
アメリカの戦術核を欧州に配置しているっていう意味の方が大きいんでしょうね。結局は、アメリカのアメリカによるアメリカのための核なんでしょう。
ATフィールド開発できんのかねー?
核シェアリングしている国と、核シェアリングしてもいない国とでは、攻め込む際に確実に抑止力に差がでます。
例えそれがアメリカの最終権限でどうにでもなると解っていても。
まぁ、これは格闘技見て『俺もあれくらい出来るぜ☆』つって、いざケンカになると、思ってた以上に色々見えてなかった物が見えてきて、実際は全然動けなかった。みたいな事です。机の上で想像するのと、現場で感じる空気は全然違いますからね。
実際に核シェアリング国に攻めいるぞ!って現実的になった時に、それは当事者になればたぶん解る事ですが、もし日本に攻める際にもしもアメリカも『よし!日本の為に撃つぞ!』ってなる可能性が【有るかも知れない】と言う怖さがどれだけあるか…。

と言う事です。
ま、自宅の椅子で、○を飲みなが完全リラックスしてる状態では、絶対に想像出来ない話しですがね。

核共有は本当メリットないと思う。下手したらアメリカの戦争に巻き込まれて、アメリカだけの判断で核兵器を使ったら他国から非難されるから、核共有している国同士連盟で核兵器を使いましょうって提案してくるかもしれない。
アメリカが核を持つ国相手には軍事介入しないということがウクライナ情勢からもどんどん明白になってしまいました。(少なくてもそういう印象を世界中に与えている)つまり核の傘がいざという時に開かない可能性が高まっていると言うことです。私はひろゆきさんがおっしゃることには一部賛成で、日本が核搭載型の原子力潜水艦を持つべきだと思います。しかし現実問題あまりにも核保有までにハードルが高すぎるので、その手前の議論として核の共有議論があります。確かに発射に関してはアメリカの同意が必要ですが、核の運用に関してコストを分担し、責任を共有する核共有は、敵国に対して日米同盟が強い同盟であることを示すことができます。つまり例えば核共有を行なっている米独同盟の方が、核共有してない日米同盟より、より強い同盟に見えると言うことです。抑止力というのは相手に自分が攻めたら自分もやられると思わせなければならないので、より強い同盟関係を作ることは戦争確率を下げる効果があります。したがって核共有は必要だと思います。それが無理でも少なくても非核三原則の持ち込ませずの部分を削除することは絶対に必要です。まあ津軽海峡通れますが
それも撃てるの自国内のみね。
誰か「僕はスポーツしません」

ひろゆき「あなたはスポーツしてるんですよ。」

誰か「は?」

ひろゆき「野球、サッカー、バスケットボールなんかはスポーツですよね?でも、他にもスポーツがあってですね、スポーツをしないってのもスポーツなんですよ。」

こいつの馬○さにはついていけない。