〜べきっていう考え方はどんどん考え方が貧しくなる
世の中の教員が有能であれば、かなりランクの高い世の中なんだけどね。だから、自意識過剰な世の中になるための勉強が多いよ。実質が問題。だと、ワタシは思う。
、高校の古典の授業で面白かったのが何故か何だか漢文の何かの一節で絵コンテを作ってみてくれって言って来た先生面白かった、後であれは実験させてもらったんだとか言ってたが。
薄々感じてたけど、具体的に説明されると認めざるを得ない
もう、戻れないんだろうか・・・
先生先生言われてちやほやされている様じゃ無理か
完全に上から目線だからな~
学校は人としての生き方を教えられるってのは良いこと言ってると思う
ただ社会人やらないと社会の事わからんってのはひろゆきの生き方だったらの場合でしかないと思うよ
若いうちの遊びだったりの中で社会の理不尽さとかひろゆきが言ってたようなものは経験できるし応用が利くんじゃないかな
仕事で、だいたい予約の時間に遅刻してくるのが学校の先生と看護師。しかもまあまあすぎてるけど普通の顔してくる。笑
小中学校の先生は無能ばかりかもしれないけど、高校の先生は割と優秀な気がする
ホントそう思います。
良い教えを子供にしたいと思っているなら教師にならずに事業を起こしてますよ。
教員は特殊な職業ですね。
息子娘が30人以上いるのを好かれながら躾けて掌握しなきゃならんわけです。
smallひろゆきくんがいるから多分大変。
ひろゆきが言うとめちゃくちゃ説得力がある!
先生も親と同じで子供に教えながら育てばいいと思います。完璧な先生に苦手だから。全部出来すぎて生徒も辛くて勉強や学校嫌いになるよ。
ま輪をかけて屑な奴がよく云うもんだとは思いますがね、
学校は人としての生き方を教える、って言えるって良い❤
社会経験三年してから教師になっていただきたい
社会人経験3年でなんか変わるとは思えないんだが…
ク○はいつまでもク○だもん…
十分に経験するなら10年いるな🤔
社会人経験3年続けて教師になりたいク○は少ないんやない?今よりは減ると思う

そもそも
「社会人3年経験」 
って区切りの意味合いがわからないのだか…⁈
「教師になりたい→ク○」の根拠は⁇
そもそも教師って必要ないの⁇
あんまり言うと、ゆたぽんが「ほらね学校いらんじゃん」材料にするでー
学校の先生にはホントに嫌な思いばかりさせられて大嫌いです
担任の先生とか好きだったりしたけど、大人になって仕事で先生と毎日関わってると
くそなヤツとしかホントに思えない
子供の悪口と先生の悪口言ってる職員室
夏休みとか長期休暇の間学校の掃除とかしてなくて廊下や階段はホコリと虫の○がいと何故か陰○がたくさん落ちてて嫌ですよ
やっぱり掃除は毎日するべき❗️
トイレ行って手を洗ってるかもあやしい