過去を振り返って、ほら言ったでしょ?って言われても、それはそうですよと言わせる詭弁だな。
老人がズレた感覚で仕切ってるから、世代交代しないと変わらない
とことん落ちるところまで落ちれば良い。
外貨準備高が円安で180兆円に膨張してるから取り崩せよ。
円安って要素よりドル高って要素の方が遥かに強くね?
大衆の予測は大体間違っている。それがこの20年で分かった事。
でも、この国では学び直そうと
しても受け入れないシステムだし、まともに学ぶ場所すらないのが現状。(T . T)
円安続行が正しい。多分、新しいエネルギーが出て来る。日本からだったらいいな。
交通違反で切符切られた事は皆がわかってるはず。
なのに、いまだにカーボン紙で2〜30分時間取られる。
理解出来ない、、、何のために免許証にチップ入れてるのだ?
取締官に端末持たせれば、5分もかからないでしよ!
正直彼らはやる事無いとおもってるのか??
するべき事はしてほしい事は山ほどあるのに、、😂
コメント消えてるぞ
ここでのコメントは一切削除していないのだけど。
何が削除されているのか。
まだ円安になって日が浅いから、切り替えも出来ていない会社も多いです。

輸入品が高騰したら国産に切り替える会社も増えるとは思いますのでメリットも多少あると考えます。
円安で日本に工場を移した会社もあります。
日本は資源国ではないので原材料の高騰と円安のダブルパンチで輸入価格が上がるデメリットの方が大きい気もしますが?
日本国内で、生産製造できるものは多いですよ。円高になった時に安い海外品に切り替えた企業が多いのも事実です。
私は円安のデメリットとして一番不快に思うことは、日本の土地や建物が爆買いされることですね。
なるほど。土地建物の爆買いの件は確かにそうですね。
工場の件は以前ほどのキャパが国内に残っているかどうかも問題になりますかね?
国会生配信を見ても検討しますってそれって。。。やらないって事かなぁって思ってます。。。🤔電気自動車普及ってその前に色々しないいけないのに。。。毎日、言葉遊びですねw  5万は子供家庭だけみたいです。。。残念です。マイナンバーカードが心配ですね。。。円安で昨日黒田総裁呼んで下さいってコメントしたら今日出て来ましたけど。。。残念でした😰
氷河期を切り捨てた為でしょうね。
ちょうどその世代がIT元年世代だったのですよね。
その世代が会社にゴッソリいない為、団塊世代にやさしくITを教えてくれる部下がいなかったのですよ。
例えば40代のおっさんに、当時の22歳新卒が入ってきてインターネットが使えるので、40代の上司に教える筈だったのです。
しかしそれがゴッソリと省略された為、メールすら打てないおっさんがそのままジジイになり、定年後の現在、年金を貰いながらマイナンバーカードの申請が出来ない爺になっているのです。
利上げのほうが円安容認よりマシになるときがくると利上げしてくれるんかな、
逆にアメリカも危ないのかな円安しか頼りがないアメリカの自動車高くて売れなくなるだろうその他も家電とか穀物とか石油とか
日本人は本来は優秀という概念が、完全に崩れた。今の結果を見れば、古い体質というか、勤勉に働くだけでは、ちっとも優秀でなんかない。
積みましたね、もうどうでも良くなって来ました、皆さんは僕みたいな考えをしない方がいいと思われます。
変な人のレッテル貼られるんで、
最後になんで止めなれなかったんやろって言わないで諦めないで下さい、僕は少なからず止めには入りました。😅
物価高騰えぐい
てか、これは日本企業のアナログおじさんたちを変えるきっかけには必要
やっと最近値上げし始め
アメリカ型資本主義って本当はインチキだと思いますが、世界の国々はそのルールで動いているから考え方を早く切り替えないと取り残されますよ!
みたいな話しではないでしょうか?
経済政策で上手く行く可能性があるのは、軍事産業と宇宙産業ぐらいかな。10式戦車などは、現地にカスタマイズして
どんどん輸出すれば良い。日本に最新鋭の戦車秘蔵していたって、現実的にほとんど意味ない。10式戦車を実戦投入するような
状況になったら既に日本は戦争に負けている。
解雇規制緩和しなければならない。