ほとんどの高齢者は
好きで運転してるんじゃなくて、必要だから
車に乗ってるんじゃ
ないでしょうか。
ん?これはちょっと違うかな(-。-)y-゜゜゜

基本的に事故率は若い人のほうが高いし、しかも仲本氏の件は横断禁止の道路を渡っていた(-。-)y-゜゜゜

ドライバーは無罪か、悪くても罰金止まりだろう(-。-)y-゜゜゜

あの道は何度も車で走ったことがあるが、交通量が多いから、ありゃ横断するほうがおかしい(-。-)y-゜゜゜
年寄りが、車を、運転させない方法は、簡単。車を無くす。乗れる車を無くす笑笑
80歳過ぎて、フ○ラーリ乗って、単独事故ならいいけど、もし相手がいればどうなるの?
軽率
親を羽交い締めするひろゆきさん想像したら、少し笑っちゃいました。
※高齢者ドライバー事故の問題が深刻ななか不謹慎で失礼しました。
高い、保険に入りなさいW
ひろゆきさんの立ち回りは素晴らしいです!流石ですね✨
この動画を見てみて思いついた言葉が1つあります。それは「既得権益」です。まず、地方の方は生活上車が必要なのは分かりますが、大都市の方は車が本当に必要でしょうか?また限界集落の件も、合理主義かつ定住意欲の無い私からすると、「先祖の土地」とて「既得権益からの負の遺産」と思えてしまいます。
ひろゆきが触れんかったからぶっちゃけ言うわ。70歳以上のドライバーには任意ではなく確定で試験を受けさせて落第を受けたならばそれまで乗っていた車と引き換えにシルバーカーかリミッターが付いた特殊小型車両に乗り換えさせるのがよっぽど賢いし直ぐに施行出来ると思うわ

そういう制度を自治体で作って試験した上で交通関連の法律に練り込むべきだと俺は思う。高齢ドライバーに若者を○されたら割が合わねえよ

要するにこの件に関してはほったらかしにして怠け腐ってる国(政治家共)が悪い

車は交通において強い存在だから弱い存在であるシルバーカーや特殊小型に乗り換えさせるのは当然だよなぁ!?
ぶっちゃけ言うわw
アクセル踏んで無いって言ってるんだよなあ
80歳を超える高齢者の運転も問題だがオートマチック限定免許所持者が多い40歳以下の人も危ないと思います。オートマチック限定免許しか取る能力しかないような運転不適格者が運転する事は凄い問題があるので、オートマチック限定免許を即刻廃止にしてマニュアル免許だけにするべきです。
責任能力があるかどうかが問題。
高齢者ドライバーの在り方についての切り抜きなのに、全く関係ない仲本工事さんの○去を紐づけしてる…
切り抜きさんの失敗作だな…
再生回数を増やそうとする気持ちはお察ししますが、あたかも仲本工事さんの話をしてるようなサムネにするのはなんかちょっと違うのかなって思うのは自分だけですか?フォローさせていただいてるので、動画は拝見させていただいておりますが、なんか違和感が。
高齢者より普通に老人と呼ぼうか
だからひたすら免許切ってくださいで草
自動運転の車が
事故を起こしたら、
車メーカーの責任ですよね。
車メーカーは自分で
自分の首を絞めていると思います。
長野県以外の全国の皆さんは、信州の事故を、見習って欲しいです。

長野県の事故が少ないのは、特に横断歩道は、車が優先なのに、歩行者に、先に譲ります。

信号機も同じです。

横断歩道の交通事故の少なさは、全国で、1位です!

私の親父は返納どころか86歳でうっかり執行(笑)になり、運転経歴証明書を申請しました!