自分の家に例えて、お隣さんがだんだん庭を侵食してきても揉めずに仲良くしたいからニコニコ挨拶して黙っておく…って事が出来る方々なんでしょうか(苦笑)僕には出来ないですね。
日本が中国化しちゃうの時間の問題っぽい
グローバリストの計画通りにするのが日本政府
大歓迎で中国に侵略させてるでしょ‼️
もうなってるよ
諦めたらあかん!最後まで抵抗するどー
唯一、頼れるのは日本国民が一気に団結して中国に反発する事かなと思う
もちろん、味方になってくれる正義感の強い自衛隊や警察官を仲間にしていけば多少は日本国民も戦う術が身に付いてくると思うからね
詐欺師と仲良くすればいずれ詐欺をされる。なぜそんな事解らない人が多いんだろうねーー
日本を県ごとに米中派閥で分ければ解決です。とりあえず旧田中派は中国派ということでお願いします。
最近、流行の声優ブームには常に中国と親中派の声優さんの影がちらついていますね。
アメリカの奴隷は解るけれどアメリカが分断状況でフラフラで途上国化してる状況は困るね
経済も安全保障もアメリカ維持の踏み台化しちゃうからね
島国と大陸の考え方分かりやすかったです。日本は甘いですね。
中国共産党の野蛮さ知らないからね
自国民も大虐○するしね
甘いというかお花畑ですね。
自己紹介乙
侵略国に媚びても侵略される順番が変わるだけ
嫌いだから侵略するのではなく、弱いから侵略するのです
そもそも「国」じゃないただの王朝政権をまるで国のように扱って約束なんかする事自体が無用。
いきなり銀行強○に例えられてて草
耳年増だからそう思うと思います。でもそんなに簡単では言いきれますか?
なんで自分は大丈夫って思考になるのか。
日英同盟復活しかないんじゃないかな EU 離脱した英国がかなり日本に接近してる今がチャンスかも
アメリカは自民党における公明党みたいなものだからここで国民民主ならぬ英国が入るといい緩衝材になる
外交上手な英国と組むといろいろといい知恵を貸してくれそう
強○が被告人席ではなく、最高裁の裁判長席に居るようなものだよな
しかも弾劾不可の
>「日本人らしい考え方」
ゲーム理論の戦略シミュレーションで、最も強い戦略は
「初めての相手には"協力"次からは協力した相手には"協力"裏切った相手には"裏切り"」という戦略が強い

しかし設定値を変えて、ひとつの勝敗が全体のゲームの勝敗に大きく影響する設定、つまり混乱し○が身近にあるような場面では「とにかく全て"裏切り"」という戦略が強くなります

今の岸田政権及び自民党では中国の言いなりになりそうです。
義理や人情は国内だけ笑、
ウイグルみたいに日本はならないという人居るが、ウイグルだから知られただけで、中国の国民ですら農村に住んでる人の実態は似たようなもの(今は隠蔽しすぎ)だけど、どうなのか聞いてみたい
・・香港でも !!!
絶対に日本人もウイグル人と同じ様に強制労働させたりしますよ
だって、日本を狙ってる最大の目的は海洋資源と日本全土を対米国の為に軍地にするので、それを建設する時に強制労働として使うと考えられますので

コロナをバラ撒いて損○賠償請求されても支払いもせず、謝罪さえもしない上に世界中あちこちに中国警察を勝手に設置する自分勝手で極悪非道な中国が日本人を優しく扱うわけがないんだからね

恐れてすり寄れば、自己保身的な奴だと侮蔑されて益々搾取されるだけ。根本的に価値観が違い、話の通じない相手が存在する事実を受け止め理解できないと生き残れない。平和ボケこれに極まり的な質問だ。
本当にゆろゆきさんの通りです。日本人の感覚はとても良いのですが、世界の常識、特に共産独裁国の常識は残念ながら全く異なるのが実態とおもいます。
中国に日本の土地めちゃくちゃ買われてるから、費用のかかる戦争なんかせずに、日本が乗っ取られると思う。この前テレビで中国人が3億円の物件買ってて、アナウンサーが「日本の魅力をわかってくれて嬉しいです」って言っててゾッとした。
最初の質問者のコメントがあり得ん! なんで悪党の中共にペコペコせにゃならんのか! バカバカしい!
日本が欲しいけど、全員中国人にしたいんじゃなくて、日本人が働いてるサービスしてる、平和できれい好きな日本人が沢山住んでるとこに支配層として住んだり、別荘が欲しいんですよ。富裕華僑や中国人は。
中国人は誰も信用しちゃダメ
かもじゃなくて既にそう
もう、日本人が中国人にペコペコせにゃならん状況になりつつあるよ
 日本の技術系の小さな会社が中国資本に買い叩かれてるらしい
「筆頭株主の珍さん、どうか社員にも家族がいるので人員削減は止めて下さい」
「ポクが欲しいの日本の技術ある!、日本人に興味ないヨ」
日本人は条約をまじめに守る(当たり前だけど)
外国は逃げ道を確保する条約、条項を作るから
日本も見習い、主張出来るようになって欲しい!
左手に拳○持ちあってるから右手で握手できるというのが国際的にはしっくりくる考え方。
私はひろゆきの考えとは合わないことが多かったのですが、この認識は全く同じです。
個人としての中国人とは仲良くできるかもしれませんが、国としての中国と友好国になることはありえません。南北朝鮮も同じです。
花畑な議員が言いそうな言葉ですよね。
そもそも田中角栄が日中国交正常化したのが日本にとって大間違いだったんだな。
当時の中国は将来的にとてつもない利益をもたらす国って思われてたよ。あくまで、民主主義になるだろうとキッシンジャーの考え方の影響だけど、当時の世界一頭良いと思われてた人。キッシンジャーの思惑外れたけど、、、
日中国交正常化された時、ミ~は確か小学校5年くらいだったかなあ~
「喧嘩して初めて仲良くなれるんです」と周恩来は言った。
周恩来はいいおじさんって感じで、子供心に
仲直りしたんだなあと思ったもんだったが……
昨日まで良い隣人だった移住者が、次の日貴方の家族の臓器を金に換える。
そういった事をチベットやウイグルで散々やって来たのが中国人。
どんなに仲良くなっても立場が上に成ったり隙を見せた途端、踏み付けて来る。
その通り!アフリカ支援や貧困国への支援は中国の作戦であって、使えない武器や兵器などをわざと売り飛ばして仮に中国に抗う時が来たとしてもその殆どの武器や兵器がゴミなので使えず、抗う術が無くなるといった戦略まで行ってます

それだけじゃなく、中国に抗えば支援は止めると脅し、中国からの要求を少しずつ大きくして行って中国にとって利益のある流れに持っていくのも中国の戦略です

中国はそういう国です!

これ真理な。民主主義に支配されるのと
共産チャイナに支配されるのとは別次元で違う
嘘つき
韓国人も同じですね
中国とかは、距離を置いて付き合わないと、いつでも切れるように。
賛成です🙋
ロシアに対しても一緒ですね。
もっとも今更仲良くする気はないと思いますが。