座り込みも基地前じゃなくて判子を持ってる政治家の自宅前とかに座り込めばいいのにね
解決したら失業だから、解決する気ない。
????コメントに対してどこの戦争かも書けないような奴がなんか言ってて草
やはり全然文章を理解できてなくて草
お前が米主が何に対して言っているのか理解してないだけの馬○で草
声がデカい人はいつだって違う方向を向いて攻撃するんだよな
ごめん、俺も理解できないわ
俺もわからんかったから安心した
ひろゆきさん沖縄に来てくれて本当にありがとうございます。
県民ですがいろいろ知ることが出来ました🥲私はひろゆきさんに感謝してます。
アメリカンビレッジの隣にある砂辺という地域もとても良いとなので、また是非✨
どうして 沖縄は経済がいまいちなのが、日本を代表する企業がない。いっそ国会議事堂 沖縄に移せば😃❗️
誰も反対。武器と軍隊が居るから?危ないから、戦場に成るかも?と思って!?
じゃ 武器も軍隊も無い方が良いじゃ無いの⁉️
そんな事したら すぐに占領される???🤣誰とも仲良く。今だって法律に縛られて教育に思想埋め込まれ支配されてる。
生き苦しい。税金で生きて居る人が多過ぎ。議員減らし公務員も減らし。給料減らすべき。ぶら下がり多過ぎ。
論理的思考ができないオールアタオカ
ひろゆきさん素晴らしい。応援します。
話す内容も苦手だけど、サヨクの人は誤解を招く表現を使うことに違和感を感じます。
1)新基地
2)沖縄に70%の基地が集中

2)は恐らく面積の事だと推測されるが、「基地」機能で考えると自衛隊合同利用施設の面積を含めて考えるべきだと思う。
単に「米軍」が嫌いという観点なら数値の根拠は理解するが、活動のやりかたが間違いだと思う。

そうそう、あの三人にはひろゆきを否定したいと言う結論が先にありきだったね。
本気でやめさせようとはしてないよね。本気なら機動隊が来てもトラックが来ても殴られようが轢かれようが動かないぞ!ってとこまで覚悟を見せないとただのパフォーマンス集団。
民主党が決めたんですけどね
基地問題の本来の矛先は、アメリカや日本政府ってわかってるなら、わざわざあんなちっさなエラーを茶化さないでもっと大きな巨悪をTwitterで茶化せばよかったんじゃないの?? 抗議活動してる人達は叩きやすい相手を叩いてるって言ってるけど、ひろゆきもおんなじやん。完全に自分にブーメラン返ってきてるけど。
沖縄は台湾有事では最前線。そうでなくても国境の島で自衛隊にいてほしい米軍もいてほしいと思っている人も多数いる。例えば「小学校近くに変質者が居れば、警察が近くにいて子供を守ってほしい。」と、思う人が多いのと同じだと思う。
せやろがいは
ひろゆきを沖縄基地問題に出すな的な発言してる始末
あいつ別に沖縄出身者でも無いくせにな
それでいて沖縄の代表ヅラしてるから気に食わない
最低でも県外と言っておいて、最終的に辺野古に決めた民主党が諸悪の根源なんだけどなかったことにされてるよね。