ひろゆきは知識が浅い エジプトはピラミッドは文明奴隷達でピラミッドを作る!過去にローマに滅ぼされ、現在に至る!ひろゆきちゃまはクレオパトラ知らない笑
外国人の生保を許めない判決が出てますが、これってどうなると思います?
強制的にストップさせて、生粋の日本人に一人でも多く安定した生活をしてもらうべきでは!
数日前も役所に外国人が申請に来てました。おかしいと思います。
ひろゆきさんに聞いてみたい。働けないなら自国に帰って、病院代も自費で払ってほしい。
どう、思いますか?
生活保護はいいぞ!
時間に縛られない、毎月お金がちゃんと入るから無駄使いしなければ心配無用、医者代タダ、最高さ(笑)
早くこっちらの世界ヘ来いよ。
働く人に地獄の負けを味合わせ
働かない人に天国の勝ちを味合わせる
国が悪い。
オイラも貰えない年金より生保のが期待
出来るし、生保でもやし節約生活で大人
しくしながらジムで筋トレしつつ数字選択式宝くじを買って同じ番号で張り続けて
当たったら生保卒業すればいい
など無限の可能性を感じる。

日本は世界一国の歴史が長い国だからなんやかんやで大丈夫だと思うが
今度はどこで神風が吹くかは全く予想できないなぁ技術も政治も賃金も駄目だからね
今の所、神風が吹く要素無し
頑張れ小日本
日本という国がなくなる話を信じる人、むちゃくちゃ多いんだな。もう少しアタマを冷凍、じゃない笑い😅🎉😅😍🤩、冷静にしたほうがいいよね。
自分の貯金がなくなったら、早めに生活保護を取った方がいいと思います。
現、受給者です。
貯金が無くなってからでは遅いです!
貯金額が家賃1ヶ月分を切ったら行くくらいじゃなきゃ!
ってまぁ、CWの受け売りなんだけどね!
何年になるの 受けられからは! 正月のテレビのニュースで若者が生活保護を打ち切られた 飯が食べられ○ニュースになっていた。昔はなかなか貰えなくて役場で70歳位の人が油まき火をつけたニュースになった!あれから?少しは貰えるように、なったかも、最近は又、昔みたいな非情な世の中!すぐに貰え無くなっている!
ナマポだけど生活保護は良いぞ!目ざまし時計がいらなくなる(笑)
目が覚めたら起きるのよ。
墓も若い内に買わないと墓が沸騰して
買えなくなる時代ザマス。
警察や自衛隊も維持できなくなるからなんでもありよ!
自衛隊がいなきゃ終わってる
ロシアのように海軍パレードでも日本もやるべき。政治家は戦争してるんですと言わないが、もうとっくに始まってるからね。
なるかならないかは自民にかかってるね。やれば良いのに笑そこから逃げてる時点で負けてます。日本はウクライナ支援してるけれど。日本国民には厳しい。
ウクライナの戦争でロシアと中国のが強烈に結びついたからあるね。
鳥取レベルの経済力で自国を攻撃させない北朝鮮最強説あるわ。
SLBMを持つのがコスパ最強の自衛だとどう。そもそも中国と10倍以上違う人口で通常兵器で競い合うのは無理。
生活保護につては審査が
相当厳しくなるのはあると思いますね
今でも多すぎですし、、

自衛隊は入隊希望者が、、あるので
お金のない人は自衛隊に入るのも手です

私もそう思います。外国からの観光客の受け入れをコロナで制限しすぎましたし、今更コロナを総理が5類に引き下げしたところで日本の中小企業が安定するか不思議です。
少子化対策だけ大げさに改革しますと言ってますが財政上それは無理ですね。
ましてや生活保護は厳しくなるでしょう。
タイなんかロシアの観光客で賑わってるそうですが日本は。。遅れてるので一部のTOYOTA等の大手企業だけが儲かってるイメージしかないです。例えば日本の中古車がもうロシアでは売れてないですから。ただこういうつけを国民が払うのもどうかなとは思います。
手や足が動かない人で寝た切りの人しか生活保護受けられないように厳しい基準にして貰いたいですね!
生活保護受けている人は生活保護受けてる腕章を着けさせる義務をつけさせるなどして生活保護を取りにくい国になって欲しい。
何も努力して来ないで能力も無い人が楽したいから生活保護を受け取るとか本当甘えにしか思えない。
生活保護を受給したいのならしっかり知識を身につけるべきだ。
お金の知識無い人がお金の知識を話し出す程恥ずかしいものは無い。
笑ってしまう。
正論!
生活保護を取りにくくすることには同意だが、動画でも言われている通り貧困層の犯罪が増える懸念がある
どうしようもない底辺無能は"足切り“して行った方が良いか
私の知る貧困層 昭和は貧困層が犯罪しているとは思わない 悪い奴は悪い奴性格 バァさんでも一日中働く 生活保護を貰う奴は根性は悪い奴 犯罪は悪い奴はオコス ひろゆきは無知笑貧困でも真面目はしない頭の悪い奴自分勝手な奴か犯罪スペインイギリスも衰退したけど犯罪率は少ないアメリカも少ない ひろゆきは頭で考え感想笑笑

概ね同意だがただ障○者への一定の配慮と尊重は必要。見た目だけで判断できない方もたくさんいる。
元CWだけど個人的には生活保護取りにくくなるより取りやすくなると思う。

そのかわり物価上昇しても保護費はあまり変わらず実質目減りしそうな気はする。厚生労働省がどう決めるかわからんけど財政的な余裕はないだろう。

働けない年寄りが無駄に金に持ってるしそりゃ若いやつが強○するわ。若者は頑張っても給料低いし😢
生保で、丸々してる人たまにみますね(´・ω・`)
食って寝るだけだから太るのよ。わしも10キロ増えた(笑)
派遣でオイラの職場に働きに来た奴が
明らかに生活保護してた体型で
案の定仕事の素早さが低過ぎた。
ひろゆきさん本当あたまいいのですばらしい
結局貧乏に優しい国にしないと金持ちが安心して暮らせませんからねー
金持ち気取り 笑笑 素晴らしい笑