ジャンプ読みながら「悟空ってつよいな~」って言う人いたら、馬○だとは思わず、純粋な人だなって思うよ
ほんとそう。馬○にしてるんじゃなくて、いい意味で心がきれい。
改めて声に出してまで言いたかったということが趣深い
本当、なんて言うか漫画なんだから当たり前ってそんな事分かってるんだよね。
なのにそれを『バカだなぁ』って思ってたひろゆきはそもそもバカ。
20歳越えてもガチで「悟空って強いなぁ」だったらちょっとキモい(´Д`)
人間的にとても良い人たちって時点でレベル低くないと思う
質問者は「レベル」ではなく「頭の良さ」を問題にしているんだけど、「人間的にとてもいい人」がいかに貴重で価値があるのかがわかってないんだろうね。そんな人たちには感謝でしょ。
そうなんですよね。頭良いけど人間的に好きじゃない人と関わる方が厳しいと思うけど。
頭悪いけど(賢くない)、人がいいって人達は、何故かキャッチとかに乗せられてそれをこっちらにも「3000で飲み放題だってよ!みんなも来いよ笑」みたいな感じになることもあるから、逆に一緒にいると大変なこともあると思うんだよね。
自分ができることをできない人を見下すより自分にできないことをできる人のこと尊敬する人生の方が楽しいぞ
めちゃめちゃポジティブでいいやつそう
上見て生きて行きたいよね
上見るのも下見るのも飽きたわ
平行線で生きてる
割と生きるの楽になったから人生辛くなったらオススメ
それなぁ、自分より下(と思い込んでる)人間の近くばっかウロチョロして、自分より上の人なんかごまんといるのにそういう人には近づかないんだろう
私もそう思います。
相手を良く知りもしないですぐに 馬○とか器が小さくて恥ずかしい。
楽しくもなんともないと思う。
そもそも「自分より劣っている人間」なんていないんだよな
世界中の全員一人一人が全世界で一番劣ってる
1<2であり2>1

途中で何言ってるのかわからなくなってきたけど、そういう考え方の方が気が楽なときもある

同期で頭の良い子は優しく周囲に仕事教えてましたし、助けてもらいました。数年一緒でしたがステップアップのために部署移動しました。やっぱり優秀な人は違うなーと思うし、ここにいるのももったいないと思える人柄でした。
こういう質問の後って大体「ひろゆきさんも同じですか?」って聞いてるよね。この人たちの本心って自分もひろゆきになりたいってのが本音じゃないかな
自分の中で一番頭がいいと思える他人がひろゆきで、そんな理想の人に太鼓判を押してもらって安堵したいだけだで。
ほんとそれだねー
もしくは自分とひろゆきが同じ性質を持ってるんだって思う事によって自らは上に立つ人間なんだと正当化したいか、かな
単にひろゆきの話を聞いただけで自分もひろゆき並に頭がいいと勘違いしているからだと思うなw
ひろゆきさんが頭いいかどうかは別として、ただ彼は自分の言葉に自信をもって発信していると思います。この人が言うから間違いないだろうと納得させる堂々とした話し方、そこに憧れるのは悪いことじゃない
実はそれ、かなり危険な考え方なんだよね。 昔、ナチスドイツの総統ヒトラーは自信にみなぎった力強い演説をして民衆を引きつけたけど、その結果最悪のユダヤ人迫○に至ったんだよね。
自信=正しい、じゃない、自分の頭で考え判断することが大切。
んで、実際のひろゆきとあってこんなもんなんだと思ったらあっさり手のひら返すまでがワンセット。
賢い人はそもそも自分とか周りと比べない
悟空の人は漫画楽しんでるだけじゃないのかw
論理的すぎたり、単に人付き合い苦手なだけなのに
自分の事を他人とは違って賢いって勘違いしちゃう人居るよな
賢いなら賢い人が沢山いるところに行けばいいんやで
賢い人達も専門外の事や一般生活においてはバカになる。東大とかハーバード出たけどクリエイティブじゃない奴って結構使えなかったり。結局、真にまともな人、頭の良い人って殆ど存在しないというのが俺の結論。人間の欠点は大目に見れるぐらいが丁度いい。
こういう賢ぶってるやつは、本当に賢い人の集団に入るとぶってるだけだからコンプレックスで○ぬぜwwwwww
一部パンダヒーロー歌ってて楽しそうw
1:17あたりの動画編集のシステムの話はひろゆきが頭良すぎる気がする
やっぱり2chとかニコ動作ったりシステムを創り上げてる人間は違うな
まわりの人達が優秀過ぎる方が嫌だよ。
自分の居場所がないじゃん。
『なんだよあいつらク○だな』とか思っているくらいで丁度良いです。
ただただひげおやじが罵倒されてるだけの動画で草
こういう人と友人やってるひげおやじってすげーいい人だよな…
ひげおやじもあれやけどな
ほんそれ
『お皿の上に生ゴミ乗せとくといつか食う』は草すぎる
頭は良くても人を見下してる人と、多少頭は悪くても遊びに付き合ってくれて優しい人だったら、後者の方が一緒にいて楽しいと思う
高校生で初めてアルバイトをした時、「世の中の大人って子供が思っているほど大人じゃないな」って感じました。
尊敬できるやつの背中だけ見てからどうでもいいやつの背中は踏んでいった方がいいよ。
60歳過ぎても悟れなくて大人げない人いますよ。
自分に都合の良い面白おかしい物語を作りあげて、人に聞いた話だけどって言いつつ人を陥れる為に必○になって噂話を広めてまわってる職場の先輩を知ってます。
皆、また妄想が始まったね、って聞き流しています。躍起になってて可哀想なおばあちゃん。それしか楽しみがないようです。
ひろゆきは小学生の頃からひろゆきの人格が出来上がってたんだなぁ
小学生のときから目ぱちぱちしてたんでしょうね。
それ考えると可愛いなw
こう見えて明るい人ランキング1位
大抵の人の人格形成は10歳以下だと思ったけど。「三つ子の魂百まで」ってことわざもあるくらいだし。
ちなみに14歳でであった作品がその人の一生の作品の基準になる。   らしいよ。
小学生のころのひろゆきか~
ムカつくガキだったんだろうな笑
頭がいいからこそなんだけど。
水上『悟空つえーよな』

ひろゆき『………』

八幡山市営住宅の歴史
け😖😖😖😏😏😏😏😖😖😏😏😖😏😪😏😪😪😖
水上『乃木坂かわいいよな』
頭がいいひとって頭が悪いひととも上手くやれるんだよね、扱いが上手くてそれでいて必要以上には関わらない
世の中には様々な能力の人、立場の人がいてそれで成り立っているという道理を理解して自分の立ち位置を形成出来ている。
頭のいい人は悪口言わないし、言葉も分かりやすいし、教え方も上手いし、臨機応変👍
悟空ってつぇーよなあ

って言ったやつかわいい

バカの方が愛されるからね。頭がいい事が幸せとは限らない。
メタ的にいえば強いのは当たり前
世界観の中でいえば、キャラ視点でみれば、強いのは凄い
って事では
20代の頃は頭悪い人多いなぁと思ってたけど、起業してから付き合いが増えて、周りの人の頭のキレの良さや地頭の良さに絶望してる
周りが頭いいってことは自分もそこそこ頭いいてことだぞ
もう、意地だよ。どんなに情けなかろうが居続けるしかない。
どんな人にも学ぶところがあるって言う言葉を大事にしてリスペクトを払って生きていきたい
おっしゃる通りです^ – ^
リスペクト払ってない人をリスペクトできてなくて草
それなすぎる自○するわ
凡人多数派は、
責任とれぇ応援するぞぅ。
「馬○って言うやつが馬○なんだー」っていう小学生の煽りが深い言葉に思えてきた
無知の知。
元はお坊さんの説法の一節で、お釈迦様だか、上人様だかの言葉。

『他人をバカと言った時点で、自分がバカであるとの告白になる』との意であり、
『バカって言う~』を言った人は、相手をバカとは言ってないという構造で、

本来は、当人に自らの発した言葉への内省を促す一節ですな。(日蓮宗の風○大好き坊主の談)
風○大好き坊主はキャバクラで『スケベって言うやつがスケベなんですぅ~』との説法をして、
キャバ嬢とキャッキャウフフしてました。

よく噛むのにひげおやじの悪口だけはスラスラ言えるの草
その割に虫の知らせの間違いを指摘された途端ムキになってディスるけどな
2:19 こことか結構複雑なのにスムーズすぎて草生える
これが愛なんだよ
_人人人人人人人人人人人人人人人_
>シンダサカナノメヲシテルセイカクノワルイデブナオッサン<
 ̄YYYYYYYYYYYYYYY ̄
言い慣れてるなぁ、、。
みんな賢いなぁと思いながら自分の出来ないことを学んで生き続けられると割と謙虚に幸せになれそう
多分自分に自信持てずに何事も挑戦しないからちっちゃくまとまって生きていくことになると思う
会社入って周りに優秀な人しかいないからめちゃくちゃ劣等感あったけど、周りが賢いなら自分もそこそこなのでは?と思えました。頑張ります。
相手のゆるさが許せないって、疲れてるんだと思う。必要なのは、周囲の改善より、自分の休養。
余裕がなくなってくるんだろうね。寛容にはエネルギーがいるから。
でも自分が疲れてるってなかなか気づきにくい。
折れだぁ( ;∀;)
ただなぁー
そうやって改善を目指さないと社会が変わる事ってないし…
自分のミス環境のせいにしてそう(小並感)
時代や環境じゃなくて自分が悪いのにな