米と芋と納豆とサバがあれば生きていける
河川敷で自給自足している人つええ
そんな事にはならない!戦争中
輸入が止まってもそこら中の原っぱで芋を作って凌いだ
日本人を舐めてはならない!
円安って言うけど前は360円だった平気だけど!
舐めてはならないというけど、あなたみたいに過信しすぎるのも如何なものかと思いますわ。昔は昔、今とは違う。
海外の募金じゃなくまず日本の募金からしてほしいなと思う。

嘘つくな!日本でも石油はある!!!
尖閣の有るなしで国土の面積が全然違ってくるんだが。
世の中はやっぱり金!って分かる動画でした!
掴みはあおりからw変わらないスタンスかと?為替なんて実質操作可能なもんだしね
石油が買えなくなる状況って前提がわからん。
今ぐらいの円安で買えなくなると思ってんのか?
もうどうでもいい勝手にしてくれ
餓○て対ドルレート各国為替安になってます。レート200円の時餓○しませんでした。バブル前
ドルも安くなってそうなんだけどね。世相見ると。通貨高の国を教えて欲しいね。
原発再稼働は奥の手にならないんですかね?
それができれば鉄道運搬でなんとかなりそうですが。
日本には寝かせてる(使おうと思えば使える)原発が数十基ありますよね。
原発は動き出したら最後、反応が止まるまで数十年かかる。そんなの地震大国では対策したってリスキーすぎる前時代なエネルギー。ならいっそ止めたまま次世代エネルギー候補に金突っ込んだ方が良いのでは?と思う。もちろん主導は民間企業で国は金だけ出せばいい。
国が動いてよかった試しなんて世界中探したって砂漠の米並みに無いからな。
水素でもいいし核融合でもいいけど原発は最低限にしたほうが世論はまだ見て見ぬふりしてくれるんじゃないかな?
日本人は前向きで良いですね
何か起きたら対応しよう
ちょっとタイトル悪いな、これ。
ただ石油ないと食料運べないのは事実。
ここが盲点な人は多い。
また金あれば常に飯買えるわけじゃありませんので、自給率も大事。
魚が採れるのは滅茶苦茶大事なんですが、それは。
ひろゆきの言ってる石油が買える金があれば自給率は0でも良いと言うのは「お米1キロ100万円でも買えるくらいの無尽蔵のお金」という意味なので勘違いしないようにね

「そんなに儲かってんのか……。
 おい、お前の会社オレに寄越せ。
 今日からオレが社長になる。
 お前は副社長な?
 これからもドンドン稼げよ?」

……という話だよね。

尖閣諸島にも莫大な海底油田が眠ってるという話あったけど、どうなんかな?
いつもながら日本メディアの偏向報道と同じように、ご自分の偏向思考を無責任に発信していますね。
結果として起こったことを自分勝手な解釈で説明しているだけ。
自己都合のエビデンスしか説明できない人のお里は知れています。
ま、エンタメとして見ている分には罪は無いかな。
たかだか石油がないごときで、って言った野党議員いなかったっけ?
2:30~
【食料が買えなくなった時は当然、石油も買えません】
様々な要因が原因で買えません!なら分かる。
某戦争しかけた国みたいに、経済制裁として売買禁止!もわかる。
けど、食料買えないだけ?で石油も買えない?なんで?
経済が破綻して金が無いと言う意味かと
昭和のように【瓶】にしてリサイクルで回していけばいいと、思いますが?今の時代子供の頃から「除菌」で色んなウィルスに弱くなってると思います。瓶は落とせば割れるとかの経験も大切だし、物への考え方も変わってくると思います思います。
いくら自体が変わっても昔の人たちの言ってる事って、大切ですよ。
お豆腐も売りに来て、自分ちのお皿を持って買いました。とてもエコだと思います。
リサイタルはやめてください。
耳が○んでしまいます。
ひろゆきは アメリカから原油がジャブジャブ出てるの知らないんか? 中東しか原油出ないとおもってるだろ イギリス ノルウェー マレーシアと原油輸出の国は多くある
ウクライナのキエフ陥落すると言ってたひろゆきさん。またありがたい預言がきたぞ
石油の重要性については、太平洋戦争で経験済みです。敗戦後の石油確保については、小説「海賊と呼ばれた男」、「不毛地帯」に書かれているように、復員した先人達が勤めた各企業が、努力して必○で安定供給を確保してくれました。シーレーンの確保のために台湾も重要です。
私達の恵まれた生活は、こうした先人達の苦労のお陰で成り立っているのです。
よく、こんな馬○げた話し、ペラペラ喋るね、すごい!
極端ではないだろうか?原発の再稼働で北海道からの列車による食料輸送は可能、石炭液化の再度の加速化により電力も確保できる。食料自給率を上げるためには休耕田や畑の耕作放棄地の再開の良い機会では?まあ、休耕田については3年休耕すると水田としての復活はかなり難しいとの話も聞いたことあるが、全体的に極論だと思います‼️
日本が変な方向に走りませんように。
つまんない噂で怖がってる人の質問に、結果的に助けてくれる様な話をしてくれつつ、自分の予想話とかで違う恐怖を与えちゃう…こう言うのなんていうんだっけ
掴みはあおりからw変わらないスタンスかと?為替なんて実質操作可能なもんだしね
ヒロユキダムスの小予言は多すぎて本人も覚えてない。
ひろゆきに経済を語らせちゃダメよ
政治もね。
天然ガスが、茨城と日本海にガス田が見つかりそうです。
茨城のガス田は、600年間分あるそーです。研究中とのことですが。
これは、日本の電力に大きな革命が起きそうではないですか?
北茨城市の五浦海岸というところです。
今、茨城大学で研究しています。
じっくり研究していろいろ判明してから、商業を開始するんだと思ってます。

海外にエネルギーを頼りすぎてる現状が良くない。
経済登り調子になったらいくらでも国内資源開発してください。国内資源使ってガソリンリッター250円でも300円以上でも耐えられる経済復活希望です🥺
243日後に餓○する日本人