ブランド品は高いものは買わないです。
心理学的にはブランドロゴの後光効果に惑わされる人が多数いるから
ビジネス的には良いみたいだけど、友達は減りやすいというデータが出てるみたい
ひろゆき高級品持ってなさそうだし、品質知らないんだろうね。
高いものには素材以外でも価値があるのだよ。

「ブランドタグ」ってそう言う事なんだよなぁ…今週テレ東の某番組で高校生頑張ってましたね
製造業ですが、一度安くても良いモノ作ると、短納期で値段は変わらずさらに安くて良いモノを求められるから、いかにうまく品質落とすかが重要。 
高級品は時間もコストも人も使い放題とまで言わないが、余裕がある分、高くても良い製品ができる
じっくり丁寧に作られた製品を高い金出して買う人が増えれば製造業者も消費者もwin-winだろう。
性能のブランドになら金を出せる
日本人がブランドに惑わされてるのもそうだし、そもそもモノの良さを見抜けないとか知らない人が多すぎる気もしました。きっと集団主義の一部なのが大きい気がするけど。。
素材や製造過程にコストがかかるのだから、高品質で安いものなんて基本的にあり得ないのだが、少なくとも何でこの商品は高いのかを理解や説明ができて、それに納得して買物をしている日本になっていてほしい。
ぴろしきもバーキン使ってみれば?重いよ。
プ●ダのバックパック20年前買ったよ。
実際触ってみてください。
以上。
プラダのくだり、ヤリモクのくだり、ウケる🤣
痛々しく見えなければ
見栄っ張りでもいいと思います!
痛々しいと それ本物⁉️って思いますよね🤣
業(行い)が悪いと痛々しい。
だから無印が生まれたんだよ
堤清二さんの考えですね
同じ物でも、持つ人によって馴染み方が変わるのは面白いですね。
品がある人が持ってると、逆にブランド感が目立たない事もあるし、人によっては下品に見えて、悪目立ちする事もあるし。
ナイロンの鞄に値打ちあるとは思えない。あれ以下の値段でも縫製も素材もしっかりした日本製の鞄あると思うんだけど。ロゴに騙されてる。
そもそもコーチ一つにしても今使われてるカバンの素材は「ナイロン」ではないし、コーチってそもそもはニューヨークで高品質のレザークラフトで有名になったんですよ。
結局のところどっちが騙されてるのか…無知の知っていう謙虚さが必要なのかもね。
えつこ〜
お前こそものの良さわかってないんじゃないのかァ〜?
教えてくれよエツコォー
そんなに追及する必要ないでしょネット弁慶さんよ。
プ●ダのバックパック20年前買った。
実際触ってみてください。
以上。
以外!アイロニーだと思ってた!
え?え?え?
この方、ガチ?
昔はシャネルとかイブサンローランとか
買っていましたが今は国産ブランドを
買っています。
日本が不景気になってるので助ける
気持ちで買っています。