やりがいで仕事を選ばないという教育をしなければなりませんな。
失業者が悪いというよりは失業したままの人が多くなるのがマズいって話だろうね。
これが組織から潰されると言うのなら日本はもう終わりだな
店舗経営は日本人経営の店が減って外国人経営の店が増えてる印象がある。
例えば暴対法を厳しくした反動で反グレが勢力を伸ばしたように、ブラック企業を潰せば正常化するという理屈もなんとも言えない。
ブラック企業叩きは寧ろ起業精神を抑えつけてしまうのではないか?
日本国内だけで経済が回るのなら良いがこれからはグローバル化で相手は海外。
ブラック国家との経済戦争でもあります。
女性活躍中って求人情報に書いて男性を採用しない会社もつぶれてほしい
何を言ってんだか全然理解できねえんだけど。女性専用って極一般的じゃねえの?特にエステは
いや それは赦されない
同じ!
円の価値が下がって日本人、日本企業を使うのに安い賃金で働かせるなら…この状況を放置せず動く投資家もいるかと…。しかしオンリーワンな技術や質が無い企業は、やはり淘汰されるでしょう。
ブラック企業の観点が残業代を出さない基準とは昔の私の時代の考え方は正社員を雇わない時給や日給で雇うマクドナルドの様な会社だとおもいますが😂ジェネリヨーションギャプなのかい?昔は小さな会社でも正社員で昼飯食うのも社員食堂で食べ放題で美味しく生活の為の宿も社宅で充分なレベルで身分に関係無く一律ボーナスが有るのは当たり前で慰安旅行や慰安施設を使う事も合ったし良かったよ、経営者だけが儲ける社会になったのは良いのか悪いのか?活気が無くなっちゃたね!
つまり中国は国家単位のブラック企業って事になるのか…。恐ろしい…。
米中戦争ってアメリカが戦場になるんじゃないんだよ。日本が戦場になるんだよ。特に沖縄県ね
ブラック企業が潰れたほうがいいよね理論って、1度ブラックが溢れる必要ありよね。少数精鋭のブラックが生き残り続けたら不幸が生まれ続けるし、ブラックが横行している間に耐えなきゃいけんのよね…
産休育休させないんじゃなくて、それが悪いんじゃなくて、産休育休後に辞めてしまわれたりするから「若い女性」は採らないって会社じゃなかった?
中小企業にはとても無理。国からの支援がないと。とまで言ってました。
ガチャ系ゲーム会社もブラック。
でも確かに昔より減った気がする、給料は相変わらず貧乏に保たれるレベル。
保育園での仕事も休憩を”取った程“ですよ〜。休憩してもしなくてもタイムカードを打刻して、と職員会議で公にいわれてます。朝も早くから出勤して、定時の後も残って仕事するのが当たり前。時には持ち帰りの仕事もあります。
ブラック企業を叩き潰せば、いいと思います。
勉強になります。そして少し気が楽になります。会社が潰れても何かの理由で失業しても人生に失敗しても、何とか機嫌よく生きていけるマインドでありたいです。
日本の消費者の問題じゃない?
マックの安バイトにも、笑顔で接客を求め、接客教育されまくる。
そして、値上げしようもんなら、すぐに行かなくなる。30円とかしか上げてないのにね。
日本の客の問題だから、ブラック会社がなくなったら、更にブラックで安い会社が台頭する。
結論価格を上げて通用する様なビジネスをしてない会社は関係なく潰れる未来しか無い
警備員「テイケイ&総合」以外の警備会社のブラック会社が多いねぇ(|||´Д`)…😓…😅…😰……😔…😱
ウチは中小だから常識を当てはめるなと言う経営者が違法を当たり前に押し付ける現実。
ほんとそれ。「世の中の常識はこうだけど業界の常識はこうなんだ」って数年に渡り上司に洗脳された。経営者に現状を隠し、善人顔して笑いながら休日も過重労働させる表裏ある上司が一番怖かったな。トラウマ。手作業の苦労こそ労働らしく簡素化は悪なんだって。常識正論ばかり言って行動が伴わない人も要注意ですね。
わかりやすくて、勉強になります。
辞めたいと悩んでいるなら辞めた方がいい!賃金も含めて続けて自分の為にプラスになるかが重要ですね!時間の無駄だし!早くいい会社に入って、気持ちボーナスや寸志をくれる会社の方がいい!普通に休みが、あるとか!休憩時間も減ったりしないとか❗️それが普通なんですが!