前澤さん、早実高校受かってんだから学習能力高いやろw
2:24
対してひろゆきは頭の悪い俺みたいな人の価値観も一定の尊重と理解を持って接す所が良いところなんだよな
最終的にひげおやじdisで丸く収めるひろゆき論法

ひげさんとご飯に行くと楽しそうなので、最後の話は入ってこなかったw
平均より下で、原子力の勉強してたなら、大学特定できる。一つしかない。

でも、ひげおやじさんも数学蹴ったひろゆきに平均下扱いされたくないわな。今の40代って、文系教科だけさらっと勉強して名前ある大学入る人多かったから。
理系が良いと言われ始めたのなんてここ数年。偏差値55だって文系しか知らない奴にはfラン扱いされるよ。

まあ学歴高い人が政治の中枢に入って日本を動かして行くんだけどね
ひげおやじさんを絶対に褒めないな
東大卒などの高学歴が役に立たないというのは学歴がそこまで高くない人の僻みだと思います
この動画の内容に対して言ったというよりは、発言を聞いて自分が思った事を書いたつもりでした。私の周りにそういう人が多いもので…。

誤解させてしまい申し訳ございません。

なるほど、そうだったんですね。
法学部出身の友人曰く、「イケメンが性犯罪を犯しても女性が同意した場合は罪に問われないが、醜男が同じ事をすると犯罪者扱いになる。」と論破された事を回想。
同意があるならそもそもほとんど犯罪にならんだろ?
未成年なら条例違反だけど
日本語壊れてない?
レ○プされた後にイケメンだと「イケメンだし強引にされたけどまいっか」ってなる可能性がワンチャンある(個人的にはレ○プ魔はイケメンでも無理じゃないかと思う)けど
ヒゲオヤジだとワンチャン無く通報されて終わるってことじゃないの?
卵が先かニワトリが先かみたいな問題?
ひげオヤジさんって相当温厚な人なんだろうなぁ…
声、良いヨネ‼️
ちょっと体型いじったら一瞬でブロックされてる人いておもしろかった
ヒロユキが、ひげおやじさんをどんだけ好きかわかる動画。
僕は何の取り柄もない底辺の凡人ですが「凡人(大衆)の気持ちを理解できる」という強みを力説してくれたおかげで、励まされてる気がして元気が出ました。
エリートに負けないよう頑張ります!
結局どの立場の人でも何かが足りないって言われるよね
東大行っても将来金持ちになれるとは限らない

金持ちになってもそれが幸せとは限らない

美人でも幸せとは限らない

結婚しても幸せとは限らない

人間が誰でも持ってるコンプレックスを埋めてくれるからひろゆきは人気があるんだと思う

何かを手に入れるには何かを捨てるしかないからな
今こうして時間を捨てて何かを得ているわけだし
結局、絶対や完璧は存在しないって事ですね
スタ-リン若い時イケメン、晩年共産思想で大衆の捌き方が分からなくなり単なる○人鬼になりました。
イケメン関係なくて草
あと共産思想でなく一国社会主義論と暗○への恐怖な。理論「だけ」は良かった社会主義はスターリンが一国社会主義論を展開した時点で終わった。
様へ、御返信有難うございます。単なる昔話風に、この動画を茶化した嵩でございます。若い頃のモテモテスタ-リンはレ-ニン程冷酷ではなかったが最後憐れな人になってしまいました。
未だに居るのか化石のコミュニスト。マルクスは好きだがお前らは大嫌いだよ。負けちゃったマルクスとロ-ザルクセンブルクには色気は感じるけど、革マル、中核、社青同、民青、大阪維新の会には勘弁して下さい。
一つ面白い話を、条件反射で有名なパプロフ博士をレニングラ-ドに突然呼び寄せたレ-ニンは人間でも応用出来る様に研究せよ❗と博士はこの男にかなり恐怖を抱く。結局上手くいかなかったらしい?共産革命で残酷に成らなかったのはカストロとホ-チミン位かな?カストロがゲェヴァラを見○しにしたのは理解出来る。
前澤は早稲田実業だから普通に勉強出来ると思う
偏差値76ってえぐいやろ
学歴の話かと思ったら最終的にいつものひげおやじ侮辱で草
高学歴で優秀な人はすごい。
低学歴で優秀な人もすごい。
要は優秀な人がすごい。
だから、学歴がどうのこうのみたいな問いを設定した時点で、超絶ナンセンス。
低賃金奴隷が欲しいのは、当たり前の話だし海外のほうが酷いぞ。だから生産性が高いってのがあるし、失業率が高い原因でもある。賃金は市場原理だから、低賃金奴隷が欲しいって表現はどうかと思うけど。日本の企業は東大・京大卒、院卒、研究者を使いこなせないってのは、何を根拠に言っているのか不明だし、何の根拠もない個人の主観でしかないでしょ。

韓国、シンガポール、インドネシア、アメリカと仕事で行ったけど、日本と全く違うなと感じたわ。意外と韓国が欧米型なのには驚いたし、自○率高いのもなんとなくわかった。途上国では冗談抜きのガチ奴隷使って仕事してたわ。文句ばかり言っている人が多いけど、日本に生まれた時点でマジでヌルゲーだよ。日本の企業は東大・京大卒、院卒、研究者を使いこなせないじゃなくて、東大・京大卒、院卒、研究者は自分の能力を使いこなせていないという発想をもってほしいな。

日本の現実としては人事と技術者が前時代の無能だから問題なんだよ。人の好き嫌いで優遇不遇を決めるから能力が高くても適応力で落とされるやつが出てくる
まあ勉強すら頑張れない殆どの人は社会でも頑張れないと思うけど。
「高卒起業家です!」みたいな一握りの奇才が目立ってるだけだよなw
東大生でも後学のために派遣に来るやついるからなあ。そういう人間は大衆の気持ちを理解し、成長する。
でもある程度勉強ができなきゃ大衆の心理以前にビジネスの基礎がわからないでしょ
これはすごい分かる
大衆心理を説きながら、最後はきっちりヒゲおやじは下と書くとこに愛を感じる
実際にチートみたいに頭の良い京大出身者に会ったことあるけど、普通の感覚は持ってなかったな
経済的成功とか、社会的成功とか、そういう普通の価値観による成功を目指してなくて、あくまで自分がどう生きたいかみたいな感覚で生きてる人だった
天才からしたら凡人の社会で評価されることなんてどうでもいいことなのかもしれないと思ったよ
一浪中央卒のひろゆきが言うから説得力あるな
引き合いに出されてdisられる度に反対にひげオヤジの肩を持ちたくなってるのはひろゆきの術中にはまってるってことなのかな…
とても良い話
学歴が高い人の方が事務処理能力や論理的に問題を考える力が高いと思います。ただひろゆきさんが言われている様に
大衆の感覚や選択のパターンは理解しにくいのでしょうか。テレビの番組やCMは、小学生でも分かる様に作られていて
毎日見ていると頭が悪くなるという人が結構います。私もそれは正しいと思います。長い時間家にいて、テレビばかり
見ている人は、自分の頭を使わず、時間管理や買い物、生活のあらゆる点において、適切な自己管理が出来なくなってしまうと思います。
多くの日本人はテレビとネットの情報に振り回されて、読書もせず、社会や世界、宇宙などのことには考えが及ばなくなっている
と思います。それを前提にしてみると、ひろゆきさんがビジネスターゲットにしているのは、こうしたレベルの低い大衆でしょうね。東大や京大を
出た様な地頭の良い人は、大衆の心理が分からないというより、ビジネスターゲットになりにくい人達で、扱いが難しいから
邪魔くさい存在であると、ひろゆきさんは思っているんでしょうね。
毎回ヒゲおやじさんを例に出すとボロク○言うの草
ひげおやじさんも流石に泣くぞ!
そりゃあ東大生の60%は世帯年収950万円以上なんだから、塾や私立に行けない人の気持ちなんてわかるわけない。
東大、京大出身の方達と長年、仕事をしてきましたが
確かに世間ずれしてる変人が多かったですが
間違いなく有能で仕事に、そつが無いから
一緒に働くには超快適ですよ。