逆コナンの扱い方を覚える教材である
愚痴になってしまうけど、大学時代の体育会のS先輩が、名古屋で小学校の教員やってます。
今まで異性にモテなかった反動か、結婚してからマウントを取ってくるようになりました。まぁ最悪それは良いとして、嫁さんに内緒で●俗へ行くのはやめてほしい。
子供3人授かって、外では空打ちするお金があるなら、嫁さんにぶっ放してあげてください🏩
先生と呼ばれる人への期待希望願望が強すぎるんだろね。

先生は会社員に近く、窓際族の先生がおりそうです。
教師に文句ばっか言ってる人こそ、学校という場所から巣立ったあとに満足いく生活ができてない人。ひろゆき、だいご、代表的な2人だね。
学校の先生は、同級生では成績優秀者はなってなくて、まあまあ成績の良い人や、教師の子どもがなる(コネ?)パターンが多かったです。
コネで教師になれるは相当田舎の出身ですね。
全員ではない
開成高校の大場先生が、ク○なワケがない
自分の評価はオール1の、人と違った行動をし過ぎるという先生の評価でした。ちなみに学級委員長はやったことがあります。
教師になりたての頃は世間と感覚にずれは無いのかもしれないけど、長く勤める程に特殊な環境過ぎておかしくなっていくのかもしれませんね。
スキルアップや向上心を求められる環境にもないですし。
今から振り返ると小学校の教師って性格悪そうな人多かったなあ。7:3くらいで悪い人多い。まあストレスたまるんだろうな、とは思うが。
学校の先生は、漢文が中国から来た事を教えて下さらなかった‼️
息子が小2の時、担任が小3で習う漢字を使い息子が指摘したら、意地なって職員室まで調べに戻ったらしい。結局息子が正しかったのに謝りもせず、今早めに習ってよかったですとか言ってきたらしい。その後息子は詰めてロンパし嫌われてた。
地球上の全ての教師がそうだとは思わない。経験談にすぎないっすよね?仮にアインシュタインやガリレオ、ニュートン、ダ・ヴィンチが担任だったら同じ事言えるのか?
40超えて昔の教師をまだ恨んでてそうやって言うのダサイね。
社会に出た後に教師になった人が1番信用出来る
数学もほぼ公式だけ知っておけば応用で解答できるよね、っていう勉強やり込むことが無駄な科目。全回答して時間余っても間違いの見直しが出来なくてそんなに満点とったことないけど、9割以上は合ってた。
思考を鍛える科目にも思えるのですが。応用で解答できる…というのがよく分かりません。応用に結びつけるのが難しそう。その点でやり込むのかなぁと。
日教組の思想の影響受けてる教師がわりかし多い感じがする
学校の教師は生徒に、勉強を教えることだけが、正しいとは思わない、
とりあえずヨガやろう😪
教師に対するイメージとして、一般の会社員と同じ感覚では仕事をしていないなと思います。
もちろん職種が全く違うのだから、当たり前ではありますが。
勉強・部活と分かりやすく(解かるように)教えるのが下手かな?と。
自社の製品を顧客に丁寧に紹介出来る営業マンみたいな方達が教えた方が、子供たちの理解は多分楽になると思っています。
その感覚を持ってもらえたら嬉しいですね。
学校の先生より自衛隊の教官の方が優秀W
教師ガチャね〜確率低いのよね〜
スッキリした~。ずっと抱えてきた学校や教師へのわだかまり、言語化できないモヤモヤをひろゆきが分かりやすく解説してくれてスッキリしたー!ほんとその通りだと思う。
何十年前の学校を想定して話してるんだろう。ものすごく根に持ってることがあるんだろうね。
って書いてから思い出したんだけれど、ひろゆきさんは発達障○らしいと公言されているので、教員ク○呼ばわりも無理もない話かと。昔の学校は発達障○児への対応がゴミレベルだったし、今でも対応できてない教員もいるし。
今も教師のクオリティは変わらないぞ
自分の学校の教師は間違ったことに対してを謝って訂正してくれますよ