年金、今年からもう数千円?減額され始めていますよ。「物価と対照させて」と云う名目で。「受給を繰延ると増額になる」と云うのも事実上減額ですよね。受給者がそれまでに自然減少するのと、繰延べるほど需給期間年数が短縮して行くので。厚労相の担当者(そのチームの人達)は、キッチリ試算していると思います。
こんな事になると
国会議員も選挙活動出来なくなるね
物投げつけられるな
みんなで、生活保護になって、多数派になって政党つくって、法律かえればいいだけなんだけどね。
働いたら負けだよ。むしられて終わり。
年金についてひろゆき氏の解説は原理的に間違いています。経済について彼は分かって無いです。
統一教会と内容が関係ないんじゃね😄
そう言えば、昔電話加入権で固定電話の番号下4桁0000とか1111とか色々繋がり番号での加入権って15万〜2.30万とかで売買されてて僕の父も7777使っても無いのに売れるからとか言ってずっと持ってだけど、もう売れないのにまだ持ってますね(笑)
こうなると意地なんでしょうけどね!
国民年金のみだと、現時点ですら、月に6万円弱しか貰えませんね…
年金も気になりますが
税金の行方もかなり気になります
政府は収支を事細かに報告すべきです
中抜きされてるよ
50年後だと月に20万は貰えるだろ、20万では全く生活できないくらい物価は上がってるだろうけど
「年金の保険料」「NHKの受信料」は、マジでいらないです。
博之さんはパリにいても日本に年金払うのですか
この処遇かよ(笑
ごめん、結構頂いてる
でも払った分回収するまでに○ㇴと思うんだ
沖縄基地の問題と良い、年金の真実等、ひろゆき氏なりに問題提起して下さい。今の国会議員には自分のポッケに入る事しか考えていないのだから。
うつ病で4年間入院中。もう治りつつあるので必○に羽ばたこうとしていますが心がへし折れ易いです
生保を受けてるので年金を支払えません
免除になって、半分払ったカウントになります

それより、そうなる前の一年間年金をキッチン払ってたら障○年金で年間80万円弱貰えるかも

権利㊗️と資格㊗️は勝ち取るものですよ。
なかなか核心を突いた論調。
ベーシックインカムを実際に実現させようと思ったら
本当に一度リセットするしかないのかも知れないね
10年くらい前に大学の教授が君たちが大人になっても年金は貰えないって言ってたなあ
健康保険証と年金受給資格は無いとヤバいですよ。
p.s. あと国籍。
なおコロナ保険は保険金を払いすぎることが分かったので払うのをやめる模様
保険会社とコネあれば逆にもらえないようなやつも保証してもらえたりするよ。
年金は、国が支払うときに税金を投入しています

年金を払わないで老後を迎えると、他人が受け取る年金を自分の支払う消費税で補助すると言う未来が待っています

免除になって、半分払ったカウントになります

それより、そうなる前の一年間年金をキッチン払ってたら障○年金で年間80万円弱貰えるかも