電気料金値上げとガス料金値上げでモヤシも買えない若者がまた増えますね。これからはロシアと仲良くしないと納豆やモヤシも買えませんね。
ZEHの大ブームが来る
物価は上がり続けているというのに賃金は何十年
も上がらずに国民は苦しい生活をしているという
のに。岸田を始め閣僚たちの給料は3年連続増額
されています。
普通 給料が上がるのは仕事の成果を出した結果
なんじゃないの? 岸田が今までやってきた事と
言えば、安倍元総理の国葬と海外での寄付金の
バラマキぐらいなもんで、岸田はロクな仕事も
していないで多くの国民たちを貧困のままにして
置きながら自分たちの給料だけ上げているのは
どういう事よ。怒

正解!
だからこそ岸田さんに文句言ってもしゃーないじゃん???

僕としては
岸田に文句を言っていると言うよりは
岸田の無能ぶりを世の中の人に知って
もらいたくてコメントしているんだよ

岸田さんが無能かどうかは興味ないけど、物価高、円安等この超逆風下、誰がどんな政策を施せば国民は貧窮から脱却できるの?
岸田さんを庇うつもりは全くないけど批判だけでは建設的じゃないでしょ??
原発稼働した方か良い。止めたとこで意味なし
電気料金が何故高いのか?
電気料金はどう設定されているか?
こんな時代だからこそ消費者も学び、効率的に電気を使うべきだと思うんだけどなあ…
最終的には再稼働でしょうそれと日本は、破綻しませんよ
うちのエリアは、原発電源だから値上げ幅がほとんどないそうです。
もう頼るべきは頼るべしと思うのですが。
電気代値上げもきついがプロパンガス代も電力以上に高い。
電気代値上げの原因って燃料費高騰
燃料って石炭やガスなんだからプロパンだろうが、都市ガスだろうが値上げになるよー
このままでは夏に熱中症で亡くなる人がまた増えるよ。。。
私の見解、東電の吉田所長の判断はあっている😂間違ったのは、民主党政権の処置、枝野、菅直人の判断の誤りじゃぁ無かった😂😂ひろゆきちゃんは、何時もながら間違っていそう😂😂
少なくとも早く原発再稼働しないと、日本の技術が無くなってしまう!吉田所長みたいな素晴らしい人が、居ない🎉🎉
熱中症で倒れても自己責任なんだから笑えないよな
東電が潰れたら、今でも外資の電気会社が、多いのに、日本は何もかも外資に、乗っ取られないか😂😂心配😂😂大丈夫かなぁ~😂
ひろゆきちゃん フランスは電気代は無茶苦茶 高い筈😂😂
むしろ逆に下げるっていう英断できる会社ないんか
英断したら倒産するよ
電気使わないがいいよ
正解!
電気代が大幅に上昇する様なので、今後も物価上昇は止まらないだろうね?
それとは別に託送料金だの廃炉負担金や再エネ発電賦課金だの、何でもかんでも利用者に負担させる電力会社はイカれてる。
私が知る情報では アメリカで何故日本は 豊富な資源を利用しないのかと言う事です。その資源とは 「地熱」 地熱発電と言う事です。アメリカの調べによると それこそ何十年も前から注目されていたのですが 地元の有力者や権力者が 風情を乱す、温泉で儲けられなくなるなどの理由から 国が動く事が出来なかった…今でもその傾向が日本にあるので 日本人は身動きが取れ○ なすがままと言う事らしいのです。ひろゆきさんの情報網で そういった事実を拾う事は出来ませんか?
地熱発電ってふつーにあるじゃん?
キミの情報源って何なの??

残念ながら 日本の地熱発電量は わずか 2%なんだよ
地熱資源は世界3位と言われているのに。アメリカ フィリピン インドネシアは当然の様に利用していて なんと 地熱発電の設計、製造は日本の企業が世界の7割もシェアしている輸出産業になっている😶
自国に資源が豊富で技術も世界のトップなら 何故 日本は地熱発電が進まないのか? どこの国も不可思議に思うのは当然の事。
NYTIMESが報道しているから 調べてみてごらん。

地熱発電って当たり前だけど発電箇所ごとによって熱量が違うから、当然機器仕様がかわる。とくにタービンまわりの仕様は固まってないし、技術不足がある。世界的に地熱が浸透しない原因はソコだよ。
日本の場合はイニシャルに対する費用対効果が他の熱源に比べて低いから浸透しないだけだよー
原発作っちゃってるのに使わない意味が分かりません。
使わなくても維持費はかかるし、リスクはそのまま。
使わないメリットって何?
原発稼働時と停止時のリスクはそのままではないよー
原発の発電スキームを理解しよう!
電気代高くなるのは超こまるけど
とはいえ他人と環境と国は変えられないからなー
受け入れるしかないですね
チェ・ゲバラも、知らない😂日本の歴史も知らないらしい😂😂ベルリンの壁も知らないらしい😂😂
ビジネス無職を目指す方なのに、中学生みたいなコメントしていちゃダメじゃん…w
あとで、ロシアに電気代を請求しよう。