多くの高齢者は、テレビを見て、一日をぼんやり過ごしているような、気がするなぁ〜😅生きがい。は、持っているのかなぁ〜❓😅人生百年時代🕰日本🇯🇵🗾危機だね涙。
羊の群れ「生きてるだけで幸せ」

一揆を起す気概がないから大人しくしてるべきです
現世ではもう「子宝」の意味(税を納める頭数)が違うよね🙄 そして申し訳ないけど 年金を支払う年齢を変えるなら 後期高齢者の年齢も上げなければ どん詰まりになる。税徴収ばかり眼が行きがちだけど 「高齢者」の定義が変わらない限り 永久に少子高齢化のまま…
それに理解を示されないなら 後期高齢者は 終期医療を受け入れるしかない😭
政治家も若者の票が欲しかったらひろゆきやホリエモンのYouTube見て同じ事言えばいいのに。
高齢者は、お金をキレイに、遣おうと、しない。ような、気が、するな😅

恩返しっていう意味合い。だよ!

けど、ベ-シック・インカムは実現しない。
ベーシックインカムの意味について批判されるのであればもうずっと政治家の言いなりで良いんじゃないですかね。
政治家改め政治屋さんとしか認識出来ない自分が常に居ます。
平等主義に見える
こんなの簡単な話で格差拡大で困るのは、下級層であって上級層は全然困らせないのよね。寧ろ得しかない位なのよ。そして国の舵取り・支配してるのは当然上級国民だからね。そりゃそうなりますねって感じだよね。労働組合やストライキなんかの抵抗手段も自ら下流側が批判して使えなくなっちゃったしね。その結果として野党もボロボロだしねで、自民党を中心とした上級国民のやりたい放題でしょうね。まあ別に選挙の結果でそうなってるので、ロシアや中国などの独裁国と違って自己責任の面はあるよね。権力が集中・長期化したら暴走・腐敗するのってある意味当たり前だからね。まあ自分は自民党員なんでしらんけど。
カクゆきwww
よく言ったひろゆきさん!期待しています😍
年金生活者でも年金に所得税かかるし消費税当然取られてるし自動車関係税は取られるし、その上年金額も微妙に減っている。
仕事仲間の日系ブラジル人が日本人は何故これだけ搾取されてるのに全然怒らないのかと不思議がってた。ブラジルじゃバス代値上がりしただけでマジギレして暴動起きたってさ。
もう流行語大賞ノミネートを
誠に遺憾です
激しく非難します
決して容認できない
から選ぼうよ
壺議員
山上容疑者
自作○
増税
緊張感を持って見守る
真摯に受け止める
ひろゆき氏は知識の達人です🙌
膨大な知識があるからこそ
正論が言える❗️
一番困るのが自分の信じる知識だけを集め博学だと勘違いしている「無知の知」
の輩が多すぎるネットの世界😓
知識の達人w
マサさん、少しは文章の書き方は、ましになったかな笑
こうやって国は滅ぶんだろうね
こういうどうしようもない状態になればなるほど、ベーシックインカム必要じゃん?って輝きを増してくるよね
これだけラディカルな政策なのだからこれくらいのインパクトは必要なのかも
って考えてるオレも、革新という意味ですっかり左翼なのかも
でも楽観的でもないし、欲望や嫉妬のような感情も人間にとって大事なことなんだよと思っているからやっぱり右翼よりなのかなぁ
11万とかギリギリ生きれるレベル。